見出し画像

退職して3ヶ月、月収は118,308円。【内訳も公開します】

早いもので、
退職して3ヶ月が過ぎました。

収入や今考えていることについて整理して、
また次の1ヶ月にむけてやっていきたいと思います。

退職を考えているヒトや
ウーバーイーツに興味があるヒトや
プログラミング学習に興味があるヒトに
参考になるように書いてみようと思います。

ウーバーイーツの4月の売上は、107,255円

画像1

まず、ウーバーイーツです。

1日4時間週に6日
埼玉の朝霞周辺で稼働しています。

4月1日〜30日の売上は、
107,255円でした。
全部で88.5時間稼働したので、
時給にすると1,223円です。

2月、3月は
いろいろなエリアをためしていたのですが、
労力と収入のバランスを考えると、
自宅近くで配達することが一番よい
という結論に至りました。

ウーバーイーツは、
月〜木の間に30回の配達をすると、
2,130円あげます
というような追加報酬があるので、
やればやるほど
時給があがるしくみになっています。

平日(月〜木)と週末(金〜日)に
わかれているので、
たとえば週に20時間やる場合、
ぼくのように毎日4時間ずつやるよりも、
平日か週末のどちらかに集中したほうが、
稼げると思います。

稼ぎをふやすためにやるのであれば、
そちらがオススメです。

ぼくはどちらかというと、
稼ぎはそのままに、
よりラクをして労力をへらし、
他のことにエネルギーをさけるように
する方針です。


noteとアフィリエイト、治験バイトで11,053円

画像2

noteとアフィリエイトと治験バイトで、
11,053円になりました。

内訳
・note 800円
・amazonアソシエイト 253円
・治験バイト 10,000円

noteでは、
自宅を写真で紹介するという有料記事を
3人のヒトが買ってくれました。

そらからnoteには「サポート」といって、
投げ銭のようなしくみがあって、
それで応援してくれたヒトがいて、
合計で800円になりました。

amazonアソシエイトは、
いわゆるアフィリエイトで、
noteを読んでくださったヒトが、
記事に貼り付けたamazonリンクから、
商品を買ってくれた入る紹介料です。

ぼくのnoteのamazonリンクから入ると、
ぼくが紹介したものとは別の商品を買った場合でも
紹介料が入るようになっているようです。

noteもアフィリエイとも、
大きな額ではありませんが、
記事や紹介した商品に
興味を持ってもらえたことや
応援してもらえたことが
とても嬉しく、
励みになっています。

治験バイトについては、
こちらのnoteに詳しく書きました。
稼ぎというよりは、
新しい体験をした
という感じです。

収入が少ないと、メンタルが不安定になるけど、今は稼ぐより勉強

画像5

収入が少ないと、
メンタルが不安定になります。

貯金があっても、
妻の収入があっても。

稼げていないと、
自己肯定感とか自己効力感が
もてません。

自分はダメな人間で、
社会の役に立たない人間
みたいな思考になってしまいます。

たぶん稼ぐことを中心に考えて、
たとえばウーバーイーツの稼働時間を倍にしたら、
月収は25万円くらいにはなると思います。

でも、
それをやったら、
その先がありません。

がんばった結果、
できることがふえていく。
そういうことをしていきたいと思います。

と自分に言い聞かせても、
どうしてもココロが落ち着きません。

ココロが落ち着かない、
メンタルが不安定であることを前提に、
それでも毎日コツコツ続けられるように、
しくみをつくって、
つみあげていこうと思います。


まとめ

画像3

今日は、
退職して3ヶ月が過ぎたので、
4月の収入を振り返り、考えを整理してみました。

ウーバーイーツで10万円ちょっと。
収入はそのままに、なるべく労力をへらして、
プログラミング学習にエネルギーさけるように
していきます。

その他の収入で、
noteやアフィリエイト、治験バイト
の合計が1万円ちょっとでした。

こちらは、
新しい体験をふやしたり、
考えを整理したり、
知見を発信することを目的に
取り組みたいと思っています。

収入が少ないと、
メンタルが落ち込みがちですが、
それを前提にしても
前に進んでいけるように、
しくみでコツコツやっていきます。


おまけ

画像4

月収については、
毎月このnoteで公開していこうと思います。

2月 157,446円
3月 113,219円
4月 118,308円


たぶん、1年くらい変わらないと思う。

それでもメンタルを落ち着かせて、
勉強を続けるには、
究極のマインドフルネス。
これを極めよう。


勉強法もマスターしてるから、
たぶん1年後にはすごい成果を出しているはず。
がんばろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?