見出し画像

”1人ビブリオバトル開催” ♡を10個以上もらえなかったら敗退!

「読書をたくさんしたい」、「アウトプットしたい」、「noteで♡が欲しい」という3つの内容を網羅する企画

”1人ビブリオバトル開催” 
     ♡を10個以上もらえなかったら敗退! 

を実施します。

ビブリオバトルの説明はこちらから↓


 私の悩みが、記事が面白くないからっていうのが一番の原因なのはわかっているのですが、♡がなかなか10個を超えないのです。
 でも、みなさんの記事を見ていると、36分前にアップされている記事なのに、35個もらっている・・・。

どんだけ、面白い記事なんだよ・・・・(見てみる・・・)面白いじゃんかぁー!!

 別にみなさんの評価を気にしないで楽しめばいいじゃないかと思うようにしたときがありましたが、そうしたらnoteに投稿せずに、人に見せないものでやればよいと思いしばらく葛藤・・・。


 よし、ならば、この♡を10個もなかなか集められない男、ウパ丸が読んだ本をアウトプットし、♡を集められなかったら速攻でこの企画をやめ、集まったら続けていくという企画を行おうと思います。

 この企画、いいんじゃない?と思われた方は♡をポチッと押していただけたらうれしいです。

この段階で10個集まらなければ、辞退します。笑

 

 ♡が全てではないのは、わかっています。ただ、小学校教員である私は常に目の前の子供たちを相手に仕事をしています。多くの人の心に響く・届くようなことを探して実行できないようでは目の前の子供たちと共に成長することはできません。
 

 読んでくれる人のために価値のある記事を書いていけるようになりたい。だから私はこの企画を始めました。応援していただけると嬉しいです!

では、本日の朝に読み終わった「才能の正体」という本を紹介する記事を準備します。

ちなみに、子供たちの夏休みの宿題にもある読書感想文(原稿用紙3枚分 1200文字)と同じ1200文字でチャレンジします。余談ですが、今年は思い切って子供たちの読書感想文をドキュメントで作成してもらい、データ提出にしました。

では、

3日以内に10個集まらなかったら潔く辞退します!
果たして、アップすることはできるのでしょうか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?