見出し画像

弱さやコンプレックスと楽な向き合い方!?

こんにちは。普段弱さやコンプレックスとどう向き合ってますか!?

よくあるのは、弱さを見ないで長所を延ばす!それもとっても良いですね。
大体の方は、弱さやコンプレックスのことは、言わない、隠したい方が多いともいます。私もかつて心の病気である自分がダメだと思っており、そんな自分がダメな自分でわかってもらえるわけがないと思ってました。

さぁそんなことがあった時どう向き合いますか?


そう、答えは、素直に実は、こんな弱さやコンプレックスがあるんだって喋るです。本当に怖いかもしれないですし、理解されなかったらどうしようと考えてしまうかもしれません。

でも言ったことにより、それは、弱さやコンプレックスでは、なく、その特徴なんだな。こうゆう方なんだなぁって承認されます。そしてさらに、自分が公表することにより、相手も実は、私もこんな事があるんですって素直に喋ってくれて、お互いの中で共感が生まれ親近感や信頼が生まれます。

女性も男性も同じですが意外と弱さを喋られるとキュンとなりますよね。私が大切にしてあげたいって。

だから、弱さやコンプレックスには、こんなたくさんのメリットが実は、あるんです。

抱え込んでしまうことあると思いますが実は、喋って見ることによって楽に慣れたりするんです。きっとあなたがあなたらしく生きるために弱さやコンプレックスをあなたの強みにしてみませんか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?