見出し画像

〖日常〗HSP / 繊細さん / 苦手なもの

こんにちは!nemucoです🤺

いつもnote見てくださり
ありがとうございます🕯🐰

とても励みになっています🤍



ところで、ふと思ったのですが、
最近こういうタイプの洗面所
多くないですか?

こういうの🐻‍❄️


私が行ったお家がたまたま
このタイプなのかもしれませんが、
すごく多いなと感じます。


なぜこの話題を出したかというと

このタイプの洗面所、
さらに見やすくするために
鏡の近くの電気が点くようになってて

(説明がしづらい…伝わるかな?)

私この明かりすっっごく苦手!!!!
ということに気づいたのです🥲

もちろん、明るくて見やすいですが、
明るすぎるが故に目への刺激が強くて
すごく苦手です😭😭

元々HSP気質があり
音や光には敏感(苦手)なのですが、
これもその1つだなあと最近気づきました。

(共感してくれる人いるかな…?)

普段から
・人が起きた音
・ドアを閉める音
・歩いている音
・物を置く音
など。

些細なことで目が覚めたり
「あれ?機嫌悪い?」と思いやすいです💧

この洗面所の電気も
・誰かが消し忘れているとき
・メイクをよく見るために付けたとき

一瞬でも光を見ると「うっ!」となって
すぐに消しちゃうので苦手だと気づきました🙂👻

(めちゃくちゃ眩しいもの見た感覚)


あと太陽の光とブルーライトの光も苦手!

カラー+ブルーライトカットを入れた
レンズ付きの眼鏡を付けることも
多々あります💧

メガネを販売している訳じゃないですが、

・ゲームをする人
・YouTubeなどの動画を見る人
・仕事でPC、スマホを使う人

にも、ブルーライトカットの眼鏡
おすすめです🌷

特に長時間ブルーライトを浴びる人は
目の疲れやすさがかなり変わるので
超おすすめ!🥸🔖

(完全にまわし者やないかい)

ちなみに私は眼鏡市場で購入しました 👓ˊ˗

(まわし者確定😂)


話は逸れちゃいましたが、

また苦手なものが1つ分かり
どう対処したらいいのか幅が広がったので
生きやすくなった気がします🧁

ただただ、それだけの報告ですが、
同じような方がいれば
うれしいなと思ってnote書きました🍦🐇笑

それでは、また🪄🫧

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?