見出し画像

【企画】プチ断食とレコーディングダイエットへの緩い挑戦No.0046

皆さん、こんにちは!
UNZANです。

本日は、UNZANが突如始めた「プチ断食」と「レコーディングダイエット」と「スタンディングデスク」についてです。

この企画、勝手に40代おっさんの個人情報の一つ、体重・体脂肪などを公開し続けるというものです。
「そんなの読みたいやついない」と言われそうですが、私の記録(レコーディング)のために、毎日書いてみようと思いました。

このタイトルの時は、興味のないか方はスルーしてください。
といっても、単純に体重などを公開しても本当に寂しい投稿になるので、体の変化や仕事などの影響を一言日記的に書いていきます。

<本日のUNZAN>

まずは、本日の体重は、

画像1

となっています。

昨日、就寝はAM3:00⇒起床はAM7:30
※私は、一日数回昼寝しますので、夜の睡眠はこんなものです。
起床後、すぐに体重測定しました。
※400ml程度の水分補給はしています。

相変わらず、81kg台でステイしています。
しかし、体脂肪率が昨日同等水準でした。
測定誤差ではなく、正常値なのか???
前使っていた体脂肪計でも30%台だったので、実証が難しいです。
もう少しデータを取るしかないようです。


<プチ断食感想の続き>

深夜の食欲は、かなり通常状態に戻ってきました。
お腹は減りますが、食べなくてもやり過ごせるレベルになってきています。
このまま継続してくれると70 kg へ突入するかもしれません。

<やり切った感>

昨晩、Webライティングのクライアント様と2時間を超えるう打ち合わせを、実施しました。
今後の活動についての話もあったので、充実した議論ができました。
がしかし、疲れました(笑)
充実した議論=頭がフル回転
します。
クライアント様から頂く情報を自分の肥やしとするために、その発言の意図やその奥にある思いなどを汲み取る必要があります。
ライターディレクションするには必要なスキルだと思います!


#UNZAN
#プチ断食
#レコーディングダイエット
#作業効率
#体脂肪計
#空腹
#コンビニ経営
#ディレクション
#打ち合わせ
#リスケジュール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?