見出し画像

【企画】プチ断食とレコーディングダイエットへの緩い挑戦No.0022

皆さん、こんにちは!
UNZANです。

本日は、UNZANが突如始めた「プチ断食」と「レコーディングダイエット」と「スタンディングデスク」についてです。

この企画、勝手に40代おっさんの個人情報の一つ、体重・体脂肪などを公開し続けるというものです。
「そんなの読みたいやついない」と言われそうですが、私の記録(レコーディング)のために、毎日書いてみようと思いました。

このタイトルの時は、興味のないか方はスルーしてください。
といっても、単純に体重などを公開しても本当に寂しい投稿になるので、体の変化や仕事などの影響を一言日記的に書いていきます。

<本日のUNZAN>

まずは、本日の体重は、

画像1

となっています。

昨日、就寝はAM1:30⇒起床はAM7:00
※私は、一日数回昼寝しますので、夜の睡眠はこんなものです。
起床後、すぐに体重測定しました。
※400ml程度の水分補給はしています。

体重はシーズンベストタイ記録。
体脂肪はシーズンベストが出ました!
実は昨晩、 晩酌をしました。
缶ビール一本と魚の缶詰ひとつです(笑)
あまり影響なかったですかね!

<プチ断食感想の続き>

朝の空腹については、もう日常になりました。
さすがにプチ断食が終わる11時以降になると急激にお腹が減りますが、それまでは子供たちが朝食を食べていても何とも思わなくなりました。
夜遅くまで仕事をしていると少し空腹感が気になりますが、ブラックコーヒーで私は何とかなってます。
カフェインが睡眠の妨げになってる可能性はあるのですが、すぐ寝れます(笑)


<時間が足りなくなってきた>

うれしい悲鳴なのですが、Web ライターとしての依頼やコンビニ業務以外でやっている事業の忙しさがピークを迎えています。
貧乏暇なしですが、 忙しいことは嬉しいことですが家族との時間はしっかり取れてます!

#UNZAN
#プチ断食
#レコーディングダイエット
#作業効率
#貧乏暇なし
#Webライター
#家族


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?