見出し画像

文学フリマ東京38に出店します!!

ごきげんよう、うにょです。前回に続き今回も同人小説即売会、文学フリマ東京38に出店者として参加させていただきます。
ブース番号も決まったのでこちらに詳細を書かせていただきますね。


【文学フリマ】と私の作品。

文学フリマとは主に小説やエッセイなどの一次創作の活字同人誌の即売会になります。
一次創作の小説…!?こ…これは!!私にはもってこいの最高のイベントじゃないか!!というわけでこのイベントの存在を知って去年の5月に一般参加してイベントの様子を見てきました。
とても暑い日で…冷房は効いていたみたいですが人の熱気でとにかく室内も暑くて暑くて…途中で体調が悪くなってしまい…
本当はもっと長居するつもりだったのですが倒れる前に退散…
それでも戦利品の小説を約10点ほどゲットできたので早速読ませていただきました。
プロ志望の方から本当に趣味でという方もいらして内容はとても思い思いに書かれている感じで。
同人小説を読ませていただくうちに私もやっぱり出店者側に回りたい!という気持ちが大きくなり!!
去年11月!!文学フリマに初出店させて頂きました!!
が…全然振るわず…orz
陳列方法が最悪だったのもあるかも。
一応家で練習してきたのですが、ちゃんとしたテーブルや台、ではなく
何を思ったかアイロン台(笑)でやったのがいけなかったのか
スペースがかなり奥まってすっごくわかりにくい配置になってしまって…
これじゃ誰も手に取ってくれないよね…(;´∀`)

めちゃくちゃ手に取りづらい配置。やる気あんの?って感じですね(;´∀`)

文学フリマ東京、リベンジ!!ナノデス!!

ほかの皆様が席から立って積極的に接客してる中
私は一人ずっと座ってて…。
と言うのも身長デカいのが目立つのが嫌で(;´∀`)
それが武器になるとも知らずに勿体ない事したな…と。
あと、呼び込みというか…接客?経験ゼロでどうしたらいいのかわからず…
誰かが折角スペースを覗いてくれても蚊の鳴くような声で
「こんにちは~」って…多分聞こえてなかったと思う(笑)
そんなわけで新刊引っ提げて再トライッ!なのです!!
2024年5月19日(日)12時より!
東京流通センター、第二展示場1階Eホール【おー03】にて
お待ちしておりますっ!!

(東京モノレール「流通センター」駅 (MO-04) 徒歩1分)
今回より文学フリマ東京では入場料が1000円かかるそうなので
そこだけご承知おきを…。
事前にネットからも支払いできるそうですし当日会場でもOKのようです。
そんなわけでかなり前から準備してきました!!
まずスペースの配置!!
これすっごく大切!!この重要性を前回のイベントで悲しいほど(笑)勉強したので!!
なるべく配布物は机の前の方に置くといいらしい。
私前回かなり奥まったところに置いちゃったので…(;´∀`)
今回はちゃんとした広い机で練習!!コレ大事っ(`・ω・´)キリッ!!

これでどう…かな???

肝心の配布物の情報をば。

異世界と現実世界を行き来する星座×学園ファンタジー、
「銀河夢幻伝」シリーズを書いています。
1巻、2巻と男の子がたくさん登場するため
ブロマンスですね!と言われた事がありますが
私自身はそれを意図して書いているわけではなくて…
どう感じるかは読者さまに委ねたいです。

今回配布させていただく小説たち。

1巻は射手座のお話。
途中から異世界に飛ばされちゃうのですが
現実世界の舞台は(主に)私の大好きな鎌倉です。
バイオリンが得意な中学生の男の子、
射川竹人(いかわたけと)君が主人公。

【銀河夢幻伝1サジタリウス~射手座の指輪~】

2巻はさそり座のお話。こちらは基本現実世界の中でストーリーが進んでいきます。もちろん、鎌倉で♡
小柄な中学生の男の子、観月紫苑(みづきしおん)君が主人公です。
今回、新刊として持っていきます!!

【銀河夢幻伝2スコーピオン~蠍座の花束】

公式サイトのWEBカタログにも詳細が乗っているので
合わせて見てみるのも良いかと。
PV動画のリンクもあったりします☆

【お-03】です。「おっさん」と覚えましょう(笑)

おわりに。

5月19日まで一ヶ月切りました!!
もう今からドッキドキです!!
今回あまり部数持っていけないので
(前回あまり振るわなかったので今回もそんなにドナドナされないだろうと
若干?消極的な為(;´∀`)
もしお取り置きを!という方いらっしゃったらおっしゃってくださいね。
通販もやりますが郵送料や手数料など諸々プラスされて割高になってしまいますので…。
2024年5月19日(日)に行われる文学フリマ東京38
もしご都合よければ是非遊びに来てくださいね!
ちなみに6月に開催される
文学フリマ岩手9(6月16日日曜日開催)にも遠征して出店予定ですので
そちらも是非っ☆
はぁ…イベントごとに自分の本を製本して夢が具体的な形になっていく事が
本当に楽しく幸せで…。
作品と体調と財力が続く限りこの同人活動、ずっとずっと末永く
続けていきたいな。
こんな私の自己満足な世界と活動にお付き合いいただけると
とても嬉しいです♡
ではまたねっ!

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?