見出し画像

  なつの栞㊲ 夏・海で泳ぎたい!

8月も半ばを過ぎてしまいました。
お盆休みが明けて、友人と会う機会がありました。

彼女は、泳ぐのが大好きです。
彼女の田舎は、綺麗な海あり県です。
「泳ぎたい!」と思うと、近くのビーチに行き泳ぐ、という生活が出来ていました。

数年前、都内に引っ越してから「泳ぎたい!」と思って、すぐに海に泳ぎに行くのは、少し難しいのです。
また、台風の影響もあり、なかなか計画が立てられずに、気持ちはブルー・マックスでした。
「呪文のように、泳ぎたい!泳ぎたい!」と唱えていたら、家族の優しさで、首都圏のホテルを予約してくれました。
「ホテルのプールで、存分に泳げたわ」と満面の笑顔で話してくれました。

水着になれること自体がうらやましい限りです。
私は、水着になる前の、準備に○年が必要そうです。

話の終盤には、写真を見ながら「伊豆の海綺麗でしょ!千葉や茨城もいいし、日本海どうかな?」と泳ぎたい!オーラが全開です。
今夏、あと何回、泳ぎに行くのでしょうね。

泳ぐことのメリットは、リラックスしたり、ダイエット、運動不足解消、高血圧、むくみ、腰痛、肩こりに効果があります。
彼女は、体にいい事をやってるのですね。

私も、来夏には泳ぐ~?
いや!無理かな?ネガティブな考えは禁物!
目標持って頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?