見出し画像

秋の彩り⑨ 大自然に誘われてホテルランチ

新潟県妙高山の中腹、標高約1,000mに『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景ホテル』にも選ばれている「赤倉観光ホテル」はあります。

予約が難しいので、宿泊をしなくても、日帰りプラン(要予約)やカフェテラス利用もできるので、伺うことが出来ます。

お友達に誘われ、ランチに伺うことにしました。
到着し、カフェテラスで、ハーブティーをいただきました。
天気が良ければ散策道やガーデンを楽しむことが出来ます。
ランチは「アクア グリル ダイニング」 ガラス張りで開放感があり、景色が見える店内でイタリアン食の始まりです。

乾杯!
前菜
パスタ
メイン

最後にデザート、コーヒーをいただきました。
レベルの高いサービスと開放感のあるレストランから見える景色、美味しいランチに、至福の時間を過ごしました。

食事の後は、アクアテラスのソファーに腰掛け、水盤の揺れ、遠くの自然の景色を見ていると、何もかも忘れてしまいます。

アクアテラス(雨が打ちつけている)
アクアテラスからの眺め

リラックスしたところで、源泉かけ流しの温泉へ。
露天風呂からの眺めも最高です。
今回は、雨でしたが、その時々で最高の景色を見せてくれます。

こんな非日常を味わうのも、自分へのご褒美として、たまにはいいのでしょう。

ゆっくりと過ごせ、最高の贅沢な時間となりました。
                            御室文美子


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?