見出し画像

韓国ドラマ☆恋慕☆をみました!

皆さんこんにちは。
第1発目㊗️の記事は、韓国ドラマ『恋慕』について記事を書いてみようと思います。

韓国ドラマといえば、日本のドラマに比べて話数が長いのが大半ですのよね😅
その中でも韓国時代劇はまだあまり手をつけていない種類ではありましたが…いざ1話をみてみたら…
なんという事でしょう🫢

とととても面白くあっという間にみてしまいました❗️

軽くあらすじに触れると、、
双子に生まれ、女児という理由で捨てられた子が兄の世孫の死により男装して世子になって起こる秘密の宮廷ロマンスといった感じ。
男装もので韓国時代劇といえば、今では韓国ラブコメ引っ張りだこの女優✨パクミニョンさん出演『トキメキ☆成均館スキャンダル』を個人的に思い出しました🌸
一見また男装ものかい?と思うかもしれませんが、
今回は女の子が世子になっちゃうというこれまた少し新しいパターン笑

このドラマなんと韓国初の国際エミー賞受賞作品✨
最高視聴率12.1%を記録し、時代劇では初めてNetflix部門のグローバルトップ10(4位)入りするなど話題を集めた作品でもあります!!

気になる出演者ですが、、、
まずは今『ウヨンウ弁護士は天才肌』でも大注目されている女優✨パクウンビンさん✨

1998年から子役として活躍し経験を積んできた演技派女優さん。多数ドラマに出演されていて、恋慕でもその演技力は輝いていました😊

そして、男性アイドルグループSF9の✨ロウンさん✨

KBS演技大賞にて、新人演技賞、人気賞、主演のパクウンビンさんとベストカップル賞も獲得したこちらも今大注目の俳優さん。

その他にも、演技派俳優さん方がたくさんです。

そして、、、
OST(日本でいうとドラマの主題歌、挿入歌)もまた豪華ラインナップ❗️❗️
super junior-K.R.Y.、LYn、へユンetc.参加。
そして、韓国ドラマOSTには欠かせないOSTの女王と呼ばれているペクチヨンの『IF I』も最高🎵
ドラマの1番いいところで流れますよ笑ぜひドラマと一緒に楽しんでみてくださいね❣️

現在は、Netflixにて見放題配信されております。
全20話です。
ぜひ、みてみてくださいね🥹
ご感想もドシドシお待ちしております🙇‍♀️
フォローもジャンジャンお待ちしてまーす😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?