見出し画像

タッピーのDIY【ストックルームの棚編】

タッピーは久しぶりに連休をとることができた。

さて、我が家には1.5畳ほどの大きさの倉庫部屋がある。通称ストックルーム。モノを適当にしまっていたので、常にストックルームはぐちゃぐちゃになっていた。

そこで、タッピーは一念発起!
ストックルームを整理するためにDIYすることを決意した。

材料は以下の通り。

棚を一から作ってもよかったけど、時間がかかる。そこで、今回は室内に穴を空けずに柱を作れるアイテムを利用することに。木材を保護するため、柱や棚板にはニスを塗ることにした。本日は、その結果をご覧いただきたい!


Before

これが、棚を作る前のストックルームの姿。
モノがそのまま置いてある状態。



After

棚を使って整理してモノを置くことが出来るように☆彡
うーん。頑張った。☆彡


このDIYのおかげで、ストックルームの空間を上から下まで無駄にすることなく有効活用することができるように。収納量が2倍にはなったと思う。

結局一番時間がかかったのは、ニスを塗る工程でした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?