なくしたものを数える作業

こんにちは。

今日は精神科の通院です。薬が変わるって昨日書いたんですけど、主治医が『心理士(私のカウンセラー)と話してから変えたい』と言い出して、結局今回はそのままでした。今の薬で長いことやってきましたが、変えるのに抵抗は無いのでむしろ早く変えてほしいです。退職することも報告。次は自分に合う仕事探そうねと言われました。いやいつも考えてるんだけどさ。

薬局にリスペリドンが足りず注文待ちなので、しばらくは受付待機になりそうです。院内処方だから楽々。Wi-Fiもあるので求人見てました。いつから本格的に始めようかなぁ。たとえ今面接受けられても、退職できるのが6月だから難しいと思うんだ。こんなことばかり考えていると苦しくなる。仕事辞めないっていう選択肢はなかったけどね。

カウンセリングで『お話しするのがすごく上手になったね!』って褒められた。昔はもっとたどたどしかったって。やっと慣れたのかな。カウンセリング5年目だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?