見出し画像

今回の減量での行動を記録に残してみる

うのでぃーです。
とても久しぶりの投稿になりますが、減量で取り組んでいることを振り返るために投稿していきます。

何故、減量の行動を記録するのか?

前回、ボディメイクの大会に向けて減量をしていましたが、1日1日をもっと大切にしておけば良かったなと思うことがありました。

今までインスタグラムのストーリーでトレーニングの様子とかを投稿していましたが、今回はこのnoteに投稿して行こうと思います。

減量のことをまとめておけば今後役に立つし自分の現状を整理できるのではないかと思い投稿していこうと思いました。

頻度は週に1回。
大体土曜日に更新して行こうと思います。


目指している大会は
11月5日に開催されるマッスルゲート千葉大会

初めて挑戦するカテゴリーなので、わからないことが多いですが努力して行こうと思ういます。


減量4週間経過してトライしたこと

箇条書きになりますが、やってきたことを書いていきます。

クリーンな食事を心がける
クリーンとは、脂っこい食事はなるべく避けていく感じですね。

カロリー計算をしっかり始める

PFC(タンパク、脂質、炭水化物量)を自分で把握して計算していく。

減量系のサプリに切り替える

減量に向けてサプリも変えていきました。
またこの辺の話は追々書いていこうと思います。

1週間のスケジュールをグーグルカレンダーにみっちり記入し、その代わり書いたスケジュールは確実に実行する。

これはかなり効果があり、グーグルカレンダーに1日のスケジュールをまとめたら1日の生産性がかなり上がってきました。

会社の試験勉強を先日していたのですが、かなり効果的で自分には合っているなと感じているので現在も継続中です。

参考にしたのは、こちらの方の記事です

睡眠時間は最低7時間確保する


前回の減量では、自分の睡眠時間を削っては有酸素運動をしている時期があり、身体的にも疲労がありました。ただ、今回は例え忙しくてもまずは7時間、仮眠できたら1時間くらいを意識してやっていこうと思います。


とりあえずこんな感じで投稿をしていこうと思います。
1週間ごとに記録して参ります!


今週も頑張っていきましょう!
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?