見出し画像

【参加できなかったイベントのレポート】東京スパイス部 × YOUTRUST|真夏のスパイスカレーミートアップ

BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。


こんにちは!私たちは、2022/8/28(日)に、以下のイベントを開催しました。


われらが代表、宮脇が管理人を務める東京スパイス部が、YOUTRUST公式コミュニティのオフラインイベント第一弾として、開催したもの。その名も、
「東京スパイス部 × YOUTRUST 真夏のスパイスカレーミートアップ」
です。

真夏にスパイスカレーを作って、食べるイベントです。

楽しそうでしょ?



見てくださいよ、これ…


美味しそうでしょ?


最高に素敵なイベントだったのですが、主催側の一員である私は参加できず。(大阪在住、当日上京できず)悔しいけど、Twitterから得た情報だけでイベントの様子をレポートします。

もはやそれ、イベントレポートじゃないけどね!


***


こちらこそご参加ありがたやです…!

なお、当日のお品書きはコチラ♡

無水パキスタンカレー
ポークビンダルー(こっちはみんなで作ったよ☺)


**


普段オンラインで絡んでいる人同士が、はじめて対面ヤッホー👋できたのですね!素晴らしい~~~🎉


**


もちろん、はじめまして交流も盛り上がったようで☺何よりです…✨ツナガリ!いえい!


**


私的に見逃せない写真…!
こういうイベントで、ビールの銘柄を3種以上置いているのは、良いイベントの証だと思っています。はい🧐


**


わいわいしている感じがとっても良い写真~😍
奥の人だかり、気になりますね…!みんなカレーにむらがっているのか!?


**


そうなんですよ、スパイス部は「カレー」かつ「ベンチャー」「界隈」というタグ付けがされているので、それが良い共通点になるんです😊


**


夜、モニターでひとりこれ見るのつらい…😂😂😂
(執筆時19時)
(アイキャッチ画像参照)


**


「オフィスがおしゃれ」との感想、多数…✨
今回、会場としてシンプルフォームさんがオフィス提供してくださったんです!!いや、こんな素敵な一軒家がオフィスってなんなのよ(と嫉妬にかられる19時)

シンプルフォームさんオフィス紹介記事 見てね👀


**


日が暮れた自室でひとり、楽しそうなツイートを見て、まとめてコメントするのはなかなか辛かったです。明日のランチは完全にカレー決定。

東京スパイス部および、YOUTRUSTコミュニティでは、このように色々な企業が活動を行っています!私のように、PCの前でハンカチを噛むような事態にならないよう、ぜひチェックのうえご参加くださいね!


**


次回予告


次回、YOUTRUST公式コミュニティ オフラインイベントとして、激辛部とのコラボレーションを予定しております☺

代表 宮脇のTwitterにて告知しますので、ぜひフォローお願いいたします😊


🍛Special thanks🍛


皆さまのTwitterで会場の様子を知ることができました😆ご参加とツイート、ありがとうございました!

@yu_yukurashi
@go_tokanako
@yu_hayashi107
@macroked
@akimaru_works
@erimak19
@ynndino88
@aimidaaasumi


東京スパイス部とは


カレーを作るのも、食べるのも、眺めるのも大好きな弊社代表 宮脇が立ち上げたコミュニティ。ベンチャー・スタートアップ企業に働いている、もしくは興味がある人が集まって、ゆるっと雑談しながらカレーを楽しむ半分趣味・半分お仕事交流の場。(いや、9割趣味…?)

活動のメインは、Facebook・YOUTRUSTコミュニティでの情報交換や、名店カレーめぐり。時にはキッチンを借りて一緒にカレーづくりイベントも☺
気軽にカレーを楽しみつつ、立場の近い人たちと交流できたら…と気軽に始めたのですが、現在メンバーはなんと200名!

▼コミュニティ参加はこちらから!
YOUTRUST 
Facebookコミュニティは非公開グループのため、管理人 宮脇までDMください


イベント主催・協力

株式会社YOUTRUST
シンプルフォーム株式会社

本イベントは十分な感染対策に留意・注意喚起したうえで徹底し行いました。

▼Podcast『累積思考FM』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?