見出し画像

ラーメン、食べました。83🍜

83食目 

日本にはその土地土地でご当地ラーメンってありますよね。地名がついていたり、発祥のお店の名前とか。

北海道には三大?四大?五大?ラーメンといわれるように北海道といえばみたいなラーメンがあります。

札幌味噌、函館塩、そして、旭川醤油。
ざっくりだとこんな感じで、スープとか麺に特徴があるので、その場所に行くと個性溢れるたくさんのラーメンに出会えます。

が、なかなか旅行などに難しい場合は家の近くにご当地ラーメンのお店などがあるとすごく助かりますし、故郷の味が楽しめるのはありがたいですよね。

3月1日に食べた83食目です。

元祖旭川 かとうらーめん

札幌市 豊平区 月寒東にあります、
元祖旭川 かとうらーめんです。
食べたのはこちら。

醤油らーめん
チャーシュー増


こちらのお店は以前記事に書いたななしさん同様に、
元祖旭川の系譜を受け継ぐお店で、本格的な旭川ラーメンを食べられます。


ごちそうさまでした。

それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?