見出し画像

dot.61 ワクワクする人生がいいとは言い切れないけど、個人的にはワクワクしていたいと思っている

ワクワクすっぞ!

1965年8月30日に
同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊が
アマゾン川の源流から130kmを世界で初めて
ボートで下った日なんですって。

さらに、1989年には海洋冒険家の堀江謙一さんが
世界最小のヨット「ミニマーメイド号」での太平洋の単独往復―サンフランシスコ~西宮間を達成した日でもあって、8月30日は冒険の日です。

海洋冒険家の堀江謙一さんは、

↑こちらの記事で、
太平洋の単独横断を達成されている方です。

冒険することってワクワクしますよね!

もちろん、ジャングルに挑むとか○○大陸最高峰登頂とかはすごいことで、ものすごい冒険だと思うんです。

けど、なんでもなく日常を生きていても、
冒険することって出来ますよね!?

普段通らない道を通ってみようとかあんまり食べたいようなものを食べてみようとか。

いつも違うことをやることも冒険といえるような気がするんですよね。

比べること自体は次元の違う話なんですけど、
日常の中の冒険もする人としない人がいると考えると、ワクワクすることは大切だと個人的には考えているんですよね。

やらずに後悔するならやってみて後悔したほうが、
経験出来たことでわかることもあるので、色々やってみるタイプなんですよね~。

色々痛い目にも遭ってきていますが、やってみてよかったなぁ~とは思っています。

ドラゴンボールの主人公である孫悟空が
オラ、ワクワクすっぞ!って気持ちがわかるんですよね!(本当は言っていないらしい)

自分より強い相手と対峙したときに怖い!って感情より嬉しくなるというか自分の限界を越えられるかも!って感覚なんですよね。

皆さんは最近、冒険しましたか!?
よろしければ教えてください!

宗田はこないだ回転寿司に行った時に、
15年ぶりくらいに活ホッキのお寿司を食べました!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?