見出し画像

日本の人口で考えると、1年間に1個は食べている計算になるんですけど、それってすごいですよね~!あ、でも赤ちゃんは食べられないし、結構お歳をもらわれている方もあんまり食さないこともあるんで、実際問題は全国民の1/3くらいが3個くらい食べているってことでいいのかもね~!ってそれもそれで4ヶ月に1個食べる計算になるのか~!ってタイトル長すぎる説(笑)

からあげクンの話なんですけどね。

今日、4月15日はからあげクンの誕生日です。
(おめでとう!)

1986年の4月15日に誕生したんですけど、
からあげクンってレッドがママで、チーズがパパなんですって!

ノーマルからあげクンである、レギュラーをレギュラーくんとして、家系図があるくらいのファミリー設定があるんですよね~!

ちなみにパッケージに描かれているのは、ニワトリではなくて、妖精という設定……。

何やら色々なことが含まれておりますが、
そんなことは気にせずに美味しく食べられればね!

1975年にローソン1号店の桜塚店が大阪府豊中市に開店しました。

1980年に当時はまだ珍しかったレジ横でのフライドフーズ販売を始めて、その6年後の1986年に「いつでもどこでもスナック感覚で食べられる鶏の唐揚げ」として開発されたのが「からあげクン」です。

年間で1億3000万食以上販売されているローソンの主力商品です。基本形態は5個入り200円のレギュラー・レッド・チーズ味が定番な感じですが、時期によっては色々な種類がありますよね。


「しょうゆダレ味」「明太チーズ味」「ピザ味」「タルタルソース味」などなどの地域限定フレーバーなどを含めると100種以上が登場している大ヒット商品ですよね。

皆さんも一度は食べたことがあるんじゃないでしょうか?何味が好きですか!?

言いたいのことはタイトルに書くという、変な記事を書いてみました。

本日、4月15日はからあげクンの誕生日です!
みんなで食べてお祝いしましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?