見出し画像

特選国産黒毛和牛焼肉化粧箱入

タイトルには意味がないんです

なんかすごいお肉みたいなことを書きたかっただけなので、タイトルには特に意味はなんです。


焼肉屋さんに行くと、メニューにないんだけど、本日限定とかお馴染みさんだけの特別メニューみたいのってありますよね。


あるときだけ書かれていたりする、特選特上カルビとか極上サーロインって書かれている、値段が書かれないちょっとゴツめのお肉とかって食べてみたいけど、お会計の時に信じられない金額が出ちゃいそうで、ビビって頼めない宗田です。


焼肉自体もそんなに頻繁に食べに行くわけではないですし、高いお肉なんて年に1度食べればいいなぁ~と思っているんです。


それもあってか、高いお肉―主にサシがたくさん入ってる系のお肉を食べると、お腹がビックリするんでしょうね。めちゃくちゃお腹痛くなるんですよね~!


行きはよいよい、帰りはこわい。じゃありませんが、食べるときはめちゃくちゃ美味しいので天国なんですが、その後が地獄なことがあるんですよね。


なので、焼肉屋さんに行っても特上とかは頼まないんです。(そんなに贅沢が出来ないってこともありますがね(笑))お腹も懐事情を踏まえてくれているのかもしれません。


上カルビ、上サガリ、上タン……などなど、
それにライスの大とカルビスープがあれば、
最高ですね!
こんなことを書いていたら、お腹が減ってきました。

↑これは以前、焼肉について書いた焼肉の日の記事です。


焼肉っていいですよね。
焼肉って改めて考えると、すごいですよね。
調理の方法と食べ方がメニュー名になっているという一目で全てが理解できるってなかなかなくないですか!?


焼肉食べるときはタレですか!?塩コショウ?
肉の味をそのまま派ですか?


というわけで本日11月29日いい焼肉の日です。いい焼肉ってお肉自体がいいこともありますが、楽しく食べられるってこともありますよね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます、

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?