見出し画像

もうお分かりですね。

今日はその日です。

今日は何の日史上わかりやすい日であることは間違いありません。そうなんです!その日です!みんな大好きなアレの日です。(嫌いな人はごめんなさいm(_ _)m)


昨日は仕事中にタンパク質について、すごく調べる機会がありまして、色々調べてみたんですけどやっぱりのやっぱりお肉ですよね!
1番はマッチョな方々のイメージのある鶏ササミのようなんですが、それに次ぐお肉だと特に赤身が良いそうで、ステーキなんていいのでしょうね。


脂身があんまり部位がより良いたんぱく質を含んでいるそうなんですが、やっぱりボクはカルビが好きです!七輪で焼いたら少し燃えるくらいのカルビが好きです!それをご飯と食べるか、キンキンに冷えたビールといくのかに悩みますね~!


カルビって上カルビくらいがいいですよね!
特上カルビとか特選カルビとかになるとサシが入りすぎて、燃料みたいになってしまってちょっと危なっかしくて気が気じゃなくなるので。


いやいや、サガリも捨てがたいなぁ。やっぱり最初は牛タンからかぁ。ビビンパも食べる?クッパにする?やみつきキャベツも?あぁ~頭がすっかり焼肉です!


さっきから、赤いお肉のことしか書いてないと思われた方、お気づきですね!ボクは白いお肉が苦手なんです。白いお肉ってなんだよ!って俗にいうホルモンとかミノなどの赤くない部位のことです。昔からどうも苦手なんですよね。食わず嫌いではないですよ!なんか最初に食べたのがあまり美味しくなかったので、今でも食べたいと思わないんですよね。


というわけで、話を続けます!
子供の頃、母のお給料日はわりと焼肉を食べに行っていましたね~!「焼肉 平和園」の大成店によく行っていました!入り口までの通路の床に窓みたいのがあって、そこに魚が泳いでいるお店です。


焼肉といえば平和園で、今でも付近に行った際には平和園で焼肉を食べて、カルビスープを飲みます!そして、ジョッキでお水をもらいます。(ご飯のときは水がないと嫌なんです。かといって何回も来てもらうのは気が引けるので、ジョッキでお願いします。)


焼肉を食べに行くというより、平和園に行って焼肉を食べるのが好きです。コロナが落ち着いたら、食べに行こう!そうしよう!


本日、8月29日は焼肉の日です!一人焼肉でもいいなぁ。もくもくとお肉と向き合って食べる、もく食ですね。(煙がもくもくの食事でもく食ともいえますね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?