見出し画像

ラーメン、食べました。108🍜

108食目 


以前書いたかもしれないんですけど、
今年はラーメン屋さんにおいて、その他の場所でもちょっとしんどくなっちゃうかもなぁ〜なことがあるんですよね。

それが新札発行です。
ラーメン屋さんでは人件費の問題やオペレーションなことで券売機を使っているお店があるわけなんですけど、それが今回は厄介。

新札対応にしなければならない。
その経費は誰が出すのか、当然お店が出します。
となるとちょっと大変なこともあるんですよね。

閑話休題しまして、ラーメンを。

4月11日に食べた108食目です。

RAMEN ICHI

札幌市中央区すすきのにあります、
RAMEN ICHIです。
食べたのはこちら。

背脂辛ネギラーメン
寿都産、桜鱒の刺身丼限定


こちらはすすきのにある、夜鳴きそばをメインでやっているお店。ですが、コンスタントに限定、ゲリラなメニューが登場します。

この日はこちらが限定でした。

話は戻しまして、券売機問題によって、ラーメン屋さんが減ってしまうというのはラーメン好きとしては忍びない話でございます。

なんとかなりませんかね。

ごちそうさまでした。

それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?