見出し画像

ラーメン、食べました。58🍜

58食目 

数日前のこと、番組名まではハッキリ覚えていないんですけど、全国のラーメンをソムリエが食べていき、それを集計してランキングをつけるという番組をやっていた。

よくある〇〇ランキングみたいなもので、日本人はランキングが好きなんだなぁ~と思いながら見ていた。
(ランキングに興味があったのではなく、どんなラーメンが出てくるかなぁ~という興味である)

他の食べ物でもそうだけど、多様化しているラーメンにランキングをつけるというのは難しいことだと思う。最終的には好みの問題が大いに関わってくるから。

スープの種類、麺の種類など挙げればキリがないほど同じラーメンは一つとしてないのだから。

そんなことを長々書いてもアレなので、
ラーメンを紹介します(笑)

1月17日に食べた58食目です。

ラーメンツケメン カタカナトメジ

札幌市 中央区 大通にあります、
ラーメンツケメン カタカナトメジです。
食べたのはこちら。


味玉背脂醤油ラーメン
(鶏スープ)


北18条にあるラーメンとめ治の2nd店舗で、本家にはまだ行けていませんが、X(旧Twitter)のタイムラインで流れてきたので、気になりすぎてグランドオープンの日に伺いました。

ごちそうさまでした。

それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?