誰かを好きになれないわたしへ 2023/10/28

夜が好きだったのに人の温もりを知ってから夜が嫌いになった。
しんしんと冷えたリビング。もっと冷えた自室よりマシ。
どうして起きてるんだろう。なにもしたくないのに。
冴えきった目と脳は睡眠を許してくれない。
寂しさなんて寝たら朝には吹き飛んでるのにね。

誰かと繋がっていたい、けど誰でもいいわけじゃない。
本当に面倒臭い人間だと思う。
 
砂時計がサラサラ流れる。
寂しさがコップから溢れる。
 
生きるにはあまりにもかよわい。
そんな自分を愛せるか?
自分さえ愛せない人間が誰かのことを愛せるのか?
このままなにも解らないふりをして生きるのか?
 
世界の整合性がとれない。
ぐちゃぐちゃに見えてめまいがする。
 
いま、わたしのなかで愛は依存性のある毒物だ。
愛されたい、もっと愛されたい!もっともっと!
こっちを見て(物理的なことではなく心理的な意味で)話して。
 
一番愛されたいのは、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?