見出し画像

雲海仙人 日記(6/14)

やはり悪天候型雲海でしたねー!
事情がありいつもより少し早く(3:15)に線路点検で作業搬器に乗り込み雲海テラスへ・・・

しかし!雲海テラスは雲の中に入っていて霧雨、その後徐々に目の前の雲がなくなり雲海と景色が現れました。

営業開始直後は雲中
Cloud Pool:目の前の雲が少し薄くなり
Cloud Pool:だんだん見えてきました
雲海が消滅してきた営業終盤の風景

さて、昨日(雲海仙人 日記(6/13))と同じく話は変わりますが、
近年キタキツネは少なくなっているイメージですが、雲海テラスの麓で今年生まれた「こっこ※ギツネ」の撮影がやっとできました。

※こっこ:北海道の方言で動物の子供・魚類の卵のこと

当初3匹いたこっこ、現在は1匹に
いつもは逃げるのに、今日は約5m近づいてもこんな感じ

明日6月15日の雲海仙人予想:明日は太平洋産雲海発生の確率が高いと考えています。
気圧配置が少々気になるので(いつもの心配性)、雲中の可能性もありますが、十勝に濃霧注意報発令、風向きはいいようです。

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?