見出し画像

ユニビジメンバーに聞いてみた!〜第11弾〜

みなさん、こんにちは!
今回は “第11弾!ユニビジのメンバー紹介!” です。
今回はユニビジメンバーの“さわ”が新メンバーの“せりちゃん”を紹介させていただきます!
「声楽ゼミの魅力」
「先生(教授)と仲良くなるには?」
「”大学での学び”と”やりたいこと”」
などなど、、
是非ご覧ください!

目次

  1. 自己紹介

  2. 大学での学び

  3. ユニビジを始めたきっかけ

  4. ユニビジでの役割

  5. 今後の目標

1.自己紹介

・名前
せりちゃん
・学部
発達教育学部 音楽教育学を専攻しています!
・学年
4年生
・趣味
ショッピング👗
・担当業務
広報新メンバー!これからInstagramの更新をメインに行っていきます♪

2.大学での学び

・ゼミについて
声楽ゼミに所属しています♪
一人一人自由に様々なジャンルの歌に取り組むことができます。レッスンは専門家の先生と1対1で教えていただきながら学びを深めていきます!
―どんな曲を歌ってるの?

現在は卒業研究に向けて,シューマンの歌曲に取り組んでいます!
ー音楽,そして大学との出会いやきっかけは?
音楽には小さい頃から触れてきました。私自身中途半端で投げ出すことはしたくない性質なので,ずっと続けてきた音楽を大学でも学ぼうと思いました!
また,元々教員志望だったのですが,今通っている大学は教師になるためのフォロー体制が充実していたので,そういう点でも魅力を感じて入学をしました!

・面白かった授業について
やっぱり先生に1対1で見ていただける声楽のレッスンです
先生とは何でも話せるような関係です😊
―先生と仲良くなるコツとかある?
とにかくアピールをすることが大事!
先生に「あの子になら頼める!」と思ってもらえるように,積極的に行動することが大切だと思います!そうすれば,貴重な経験ができる場へのお誘いを頂けたり,自ずと目にかけてくれるようになります✨

3.ユニビジを始めたきっかけ

教育分野には以前から関心がありました!
また,大学での学び(教育学)を学生生活の中で活かすことができますし,実際に教育関係のことに携わることができる機会だと思って参加を決めました!

4.ユニビジでの役割

広報担当新メンバー!主にInstagramの更新を行っていきます!
ユニビジの活動をもっと多くの人に知ってもらえるよう頑張ります!

5.今後の目標

まずはユニビジでの経験を重ねて,もっとメンバーと活発に意見が交わせるようになりたいです!

今しかできないことをする!
来年には社会人となって忙しくなるので,そうなる前の学生の内にできることをいっぱいやっておきたいです!
今は淡路島や東京に旅行に行けたらと思っています🚙



〜高校生の皆さんへ〜
ユニビジでは現役大学生が高校時代の実体験を基に、LINE公式アカウントを用いてオンラインで進路相談や進路面談を行っています。
興味のある方は下のURLからLINE公式アカウントの友達登録をして、相談してみましょう🎵

〜大学生の皆さんへ〜
一緒にユニビジを盛り上げてくれる仲間を募集中です!学年やお住いの地域に関係なく、いつでもどこでも参加可能です!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?