見出し画像

「完成品を完成品に」2023年7月5日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

昨日の日記を投稿した後と朝の話

  • 目が冴え渡っているし、末端神経が集まるとこが熱い。完全にアルコールの弊害が出てる。こういう時の時間の過ぎ方が一番早い。

  • 多分ちょくちょく寝ては起きてを繰り返してたんだけど、深い眠りに入れたのは3時ぐらいで「あーー明日(今日)の寝起きヤバいだろうな」と思っていた。

  • いざ起きてみるとだいぶスッキリ起きれた。ここ1ヶ月で一番の目覚めかもしれない。

  • これはあれか?前日運動をしたことによるものか?それとも偶然今目が冴えてるだけで、午後になったら急激に眠くなってしまうやつか?

インターン19日目

  • ねっむーーーーーい!眠い眠い眠い!100がめっちゃ起きてて、0がもう寝てるだとすると、ずっと30……ではなく、100と5を交互に移動してた。

  • しかも今日は新しい業務だった。タイミングが悪い。毎回言ってる通り、物事は感覚を掴んだら一気に出来るようになる人間だ。そんな日にこの眠気じゃあ掴めるわけないねぇ!ボロボロでした。申し訳ない。会社の人間が優しくて助かる。

  • やっぱ酒は2杯までなんだなぁ。多分。

  • 今回やった内容が進まなかったのは性格的な部分もありそう。記事の内容をより見られやすい様に直すみたいなやつ。既に1度完成してるものに手をつけるの苦手。

  • しかも明確に正解が存在しないとなると…元記事の時点で「あ、へぇ〜なるほどなるほど…うん…このままで良くない?」ってなっちゃうよ。大概の場合聞き役故の納得癖。

  • これ就活でも結構やばい。面接と同時に会社の説明を、スライドや会社のHPを使ってやる企業があるんだけど、それを聞いた上での「質問ありますか?」にマトモに答えられた試しがない。多分本来聞いた方がいい事も「きっと〜なんだろうな」という勝手な自己解釈をし、それを思い込み、実際に説明された事と混同して覚えてしまっている。

  • 自分の記憶力がアテにならないのもそのせい。「だったかも」、「じゃなかったっけ?あれ?」みたいな疑問と保身に入ってしまう。

  • んなぁ〜〜

エンドロール

  • ボランティアスタッフとして参加してた工房祭の動画が出てた。

  • ブロックオリパあったの!!?買いたかった〜〜〜〜ああいうのが一番楽しいからな。カジュアル勢にとっては。

  • エンドロールつけてくれてるのありがてぇ〜〜!神〜!存在証明ーー!!

我らデュエマ3人衆!!!
  • ここでチームCSとか出たいな。多分環境知ってるMoniしか勝てないけど。

  • いや彼デッキ売ってるところだわ。誰もマトモなデッキ持ってない説まである。

  • 明日の朝オンラインのレポート提出あるので、完成させて早く寝るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?