見出し画像

「電柱広告無理寄りの無理/ローカルルールってさぁ!」2023年6月27日の日記

  • おはこんにちは、Noi_です。

電柱広告についての報告

  • 昨日編集途中の記事を公開させて頂きまして、結構PVもあったんでこのままいこうと思ってたんですけど…

  • いや〜会社名必要らしいですね〜。アカウント名とかじゃダメらしいです。まぁ他にも住所とか電話番号とか必要なのもあるんですけど、そこは最悪自分の使っちゃえばいいからな〜。会社名はちょっとムズいですね。。。なんで昨日の記事は非公開にしました。

  • あとはキャッチコピーの問題。都内だとキャッチコピーの内容の規制が厳しいっぽい。じゃあオモコロってなんであんな電柱広告使えるんじゃ!?って思ったけどあそこはああいう会社だったし、企画からのものだった。公的な狂会社

  • やっぱ個人でなんか動くの難しいな。とはいえ稼げてない&現状稼ぐ未来が見えないのに起業はできねぇよう…金銭的余裕をください。

  • 次回、郵便局のパンフレット編で会いましょう。

ローカルルール

  •  前期ラストゼミ。多分めっちゃ早い方。でも内容的にはめっちゃ重かったぜ!?嫌では無かったけどさ。同じグループのブカジに異常な負担かけちゃったけどさ。

  • 昨日、発表のタイムキープしっかりしようっていう話して、教授にも確認取ったのに、普通に普段と違う発表方法になった。なら昨日のうちに言っといてくれよ。確認とった時に否定してくれよ。蔑ろって感じ。

  • "察する"という行動が持つ暴力性"道徳"が持つ暴力性は近しい気がする。なんなら共存する。

  • それこそさっき電柱広告のとこで触れたオモコロの動画でも、この動画は好きだ。"道徳"の引っかかる部分を道徳で返すみたいなところが面白い。

  • ローカルルールってクソなんですよ。明文化しないと双方に損なはずなのに、それをせずに強要するから。友人間とかならいいけどさ!それをビジネスとか授業に持ち込んだら、ただ時間が余計に取られるだけじゃない!?

  • 暗黙知を無くせ。知識を共有しろ。

  • 以上、愚痴のコーナーでした。

  • 関係ないけど、今日のオモコロの動画凄いな………なんでこの動画で有益な発見が生まれてんだよ。なんかフリーズドライのまま食いてぇ〜〜!

  • 夜ご飯、二郎系ラーメンへ。先週初めて行ったのにもう2回目来てしまった。クーポンがやたら安かったから釣られた。

  • 前回よりも量を増やしたけど、前回と同じぐらいの重さだった。前回もしかして量多かった?そして頼んでないチーズがトッピングされてた。とはいえ、「チーズ頼んで無いです」なんて言ったらあっちがダルいはずなので、ラッキーとして受け取った。美味しかった。

  • ちなみに今日着ていた服は日曜日に買った服のひとつだ。そして二郎の後コーラを飲んだらちゃんとこぼした。頭空っぽの愚か者。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?