「ジャグラーすぎるポケモン」2023年12月23日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・昨日ポケモンSVの青の円盤をクリアしたので、クリア後要素の「おとしものプリント」とかいうガチャを回したりしていた。

・これ結構ヤバい。無限にソシャゲの10連ガチャを回している感覚。素材の回収量がエグすぎて回してるだけで楽しいやつ。

・数回に1回「レアボールチャンス」というものが来て、次の10連で特別なボールをゲットするチャンスが来るんだけど、ガチャの後に次回確定の演出出るから、感覚的には完全にジャグラー。GoGoランプすぎるって。

・演出が来たらどうぐ2倍かレアボールチャンスの2択なのも、レギュラーボーナスかビッグボーナスかの違いっぽくて良い。

・今までのポケモンはメダルゲームのような形でスロットのゲームがあって、それが規制され始めた今、こんな形で現代に即したギャンブルを実装するの流石だ。英才教育の塊。

・買ったから明日読もうかな。元の変な家は映画化するレベルだし今回も楽しみ。2は駄作というありがちなジンクスを跳ね除けてて欲しい。

・最初の方だけ無料で読めるのでぜひ。

・シンプルに間取りっていいよな……。「このキャラはこんな部屋に住んでる」って言うやつの拡張版的な良さ。

・数枚の写真と発言から間取りを予想するゲームとかも作れそう。今思いついたものの割には結構やりやすい案な気がする。

・答えの間取りとなる間取りカードと、間取りが切り分けられた部屋・廊下カードを用意して、出題者が間取りカードを1枚引く。

・解答者は出題者に質問したりしながら、間取りを予想して、部屋・廊下カードを組み合わせて間取りを作っていく。

・うんかなりいいな。間取りカードを複数パターン作るのが大変だけど、ゲームとしてのクオリティと新規性はかなり保ててそう。

・明日やりたいこと!

  1. 変な家2を読む

  2. ボードゲーム1つ作る

  3. ポケモンスリープの万能チェッカーを作る

・こんな感じで出来たらいいな。

・ポケモンスリープのチェッカーは、特に公開予定は無いけど作りたすぎる。あまりにもポケモンスリープが好きすぎる人。

・まぁこんな感じで、明日無いしは明後日は好きなことを頑張って行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?