見出し画像

「油そばを作ろうとしたら、お好み焼きが出来た話」2023年7月8日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

キャベピィMAX

  • キャベピィMAX。Youtubeを初めとしたSNSでそこそこバズってる、キャベツの千切りをめちゃめちゃ出来るアイテム。サラダとしてだけでなく、麺の代替として作る人もいる。

  • 参考動画⬇


  • 今回は、キャベピィMAXで作る太らない油そばを作っていくんだぜ。(見た目そんな良くないから写真はつけない)

  • キャベピィMAX、意外とムズい。多分キャベツをちゃんと置いてやらないと、変な方向に力かかっちゃう。

  • 元動画ちゃんとみたらしっかりお腹と手で固定してやってた。ぼんやりshortでみてたら気づけないライフハック。

  • これは余談だけど、shortでライフハック動画観てツッコんでバズってる人、ちゃんと収益化してないの良いよね。はい。

  • キャベツの安さに対して、油そばのタレが3倍以上の値段するのなんか悲しいな。まぁこれは普通の麺に関してもそうだけども。

  • ちょっと前に買って、今回が二回目の挑戦。前回とくらべて、今回はレンチンの時間を短めにしてみた。少しシャキシャキ感が残る感じ。

  • 悪くないけど、麺の代替として使うなら長めにレンチンしてふにゃふにゃにした方が美味しいかもな。あまりにもキャベツすぎる。

  • たまごを追加して食べよ。

  • うん、そこそこあり。絶対麺の方が美味しいけど選択肢の1個にはありかもしれない。

  • これ、たまごと千切りキャベツとタレ……?もうお好み焼きでは?

  • 恐る恐る、たまごをもう1個追加して混ぜ、追加でレンチン。小麦粉は入ってないもののこれはお好み焼きだ。美味い。絶対こっちの方がいい。

  • やっぱ代替として使うよりも本来の使い方をした方が、間違いないんだなと思わされましたね。

  • いやでもこれホントにいいな。毎週お好み焼き作ろうかな。安いし。

  • ソースあったかな〜?

  • あーとんかつソースしかありませんでした。終わりでーす。まぁいっか、とりあえずかけてみよ。

  • あーもう言い逃れできないレベルにお好み焼きだ。油そばなわけないもん。

  • 次回「居酒屋のお通しとかにあるキャベツサラダはおつまみとして最高だから、キャベピィMAXで作ろう!」で会いましょう。

金脈

  • 書く内容がないよ〜〜〜!

  • いい動画だ……。無名ーーーーーーーーー!

  •  てか動画見た限りだとマッチングアプリの金たっか!無料でやる為の機能すっくな!そんなすんの!?凄いな……儲かってんな……

  • でもそれだけ金出しても使いたいユーザーがいるから続いてるわけで。ニーズ理解重要!って感じ。

  •  チャージスポット実現させた奴が一番やべえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?