見出し画像

「ブラックと色デルビル」2023年8月10日の日記

  • こんにちは、Noi_です。


キャンペーンにすぐ堕ちる

  • 品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)さんの小説がkindleで半額になっている。

  • いやそれはもう即買いした。とりあえず3作品とも買った。そして通勤中に『ただしい人類滅亡計画 反出生主義をめぐる物語』を1/3ぐらい読んでた。

  • まず横書きの文章でびっくりしたが、なるほど。こうやって複数人が同時に話すシーンでほとんどが構成されてる場合はこっちの方が見やすいのか。

  • タイトルに対して非常にポップな進み方をしてると思う。内容は重いっちゃ重いけど。非常に読みやすいし、倫理分野での教材に適してるななんて思った。

  • 登場人物の名前が色で表されてるんだけど、主人公ともいえる「ブラック」ホントにいいキャラなんだよな。一般倫理で考えたら間違いなく善ではない、悪よりのキャラクターなんだけど、筋が通ってる。彼の意見に魅入ってしまう。

  • まだ読み切ってないけど、少なくとも現時点までは、「おすすめ」です。

インターン30日目

  • 30日…30日!?働かないで有名な僕なのに!?まぁ今日も今日とて昼休憩取らない代わりにそこそこサボってたけども。

  • まぁサボっていたって言ってもあれですよ?ちょっと競合調査を時間かけてやったり、インスタ施策の為に、実験用のインスタアカウント作って色々機能見てたぐらいですよ?

  • …ポケモンスリープの料理ときのみ・食材の回収はやってたけども。LINEにはちょくちょく返してはいたけども。許せ!!!!!!

  • ガチで分からないものの構成回って来ていつもの3倍ぐらい時間かかってた。プログラミングソフトとかhtmlとかcssとか。それ自体は分かってるけど、それを手助けするソフトの1つのプラットフォームとかは流石に分からん!そして例に寄って分かる人・使ってる人向けの記事しかねぇ!!

  • もう1つの3DCG扱えるソフトに関しては、やってはいないけど前にインストールをした経験があったから、逆に超サクサクッと書けた。やっぱ理解度と構成の出来は比例する。

  • そして社員3名インターン生2名で飲みに行かせていただきまして。いや〜食費浮いた!(畜生)

  • オープンしてそこまで日が経ってない店舗だったらしいけど、ちゃんと美味しかったな。牛タン!カンパチ!サイコー!

  • アルコールログのコーナー。今回はビール×2です。理由はキャンペーンで安かったから。まだビールの美味しさは分からないです。あれは水を美味しく飲むためのもので合ってますか?

  • 帰りが遅くなってしまった…ということで電車内で書いてます。座らせてくれ〜〜!なんかもっと良い電車の作りって無いんですか〜!

  • 遅延・緊急停車×3ぐらい食らっているので、これは0時までに帰れないな。バイバイ僕のバランスのとれた睡眠。

色違い出現!ポケモンスリープ!

  • やったぁぁぁぁぁあ!色デルビルだー!!!

  • ちなみに昨日の睡眠はこんな感じ。ホントはもっと寝たい。

  • 今日から明日にかけてはめっち寝て100点目指すぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?