「細かいジャブを打とう」2023年8月27日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・話題がないので、細かいジャブを打とうと思ってます。


つけ麺

・セブンのつけ麺。何故だか自然と毎日ラーメン健康生活をしている気がする。麺400gあるのでちゃんとお腹いっぱいになる。500円ぐらいだったけど満足。

・金があったらチャーシューとかメンマとか味玉付けたいね。

人類滅亡計画

・品田遊先生の「ただしい人類滅亡計画 反出生主義をめぐる物語」を読み終えました。良い。

・書いている人間の日記を読んでいるからこそ、「作品自体の完成度・面白さ」以上に、「作者との共感性・親和性」での読みやすさがある。こういう体験は初めてだな。

・それが後2冊あるというワクワク感ヤバい。良いのか?これを半額で読ませて貰えて。

・常識は各人にあるものであり、世の中で一般化されている"常識"はあくまで「こういう常識であるべき」という教訓でしかない。……なんて事を考えてたんだけど、超似たようなことが物語後半で出てきてビビった。

・「人なんて千差万別が普通である」という考え方の人なので、時間が経てば経つほど、オモコロの編集長の人が言っていた「欠損を許せ」という言葉が沁みてくる。

切ろう

・髪を切った。ボーッとしてたらこの前切ってから2ヶ月弱経ってた。前回結構短めに切ったんだな。

・いつも以上に切られながら話してた気がする。多くの美容師、当たり前のように喋りながら髪切ってるの凄すぎる。ダブルタスクのプロだ。

・美容師の雑学が凄かったな。危うく雑学バトルしてしまうところだった。

・この前よりもちょい長めのマッシュに致し申した。

祭2

・スーパーに行ったら前で祭りやってた。2日開催だったのか。昨日行ったやつ。

・行ったのが9時前ぐらいだったから屋台はほぼ締めてた。盆踊りが範囲を広げていた。

GU

・GUの新規会員登録の500円クーポン良すぎる。こういう時大体2000円以上で、みたいな条件がつきがちなんだけど、501円以上でだった。そして電話番号認証無かった。珍し。

・ユニクロとGUのアプリは別で、でも片方でクーポンを利用してるともう片方では使えなくて、GUでもユニクロのポイントは使えて……ややこしいわい!!

ポケモンスリープ

・大成功2回発動してしまった。イカついポイント数になってびっくり。

・来週開催されるグッドスリープデー、貰えるスリープポイントが本来20日間8時間半寝てないと得られない量のポイント数なのイカれてる。あまりにもデカすぎる。

・やる気が無くても、この3日間だけやればある程度ゲーム楽しめそう。

・無名へ。昨日置いていったにんじん(駄菓子)とソースかつ(駄菓子2)勝手に食べたけど許して。

・菓子の「菓」他で使うことってあるのかい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?