見出し画像

「工房祭デュエーテ」2023年6月17日の日記

  • こんにちは、Noi_です。またの名を「デュエーテ」担当スタッフのノイ♭です。

工房祭、スタッフ参戦…!

  • 工房祭ボランティアスタッフとして参加してきました。理由はカードゲーム系の運営経験が欲しかったから。ガクチカとかで使えるかも知れないからね。

  • あとまぁ無料で工房祭参加出来るようなものだし!名前も売れるかもしれないし!(圧倒的下心

  • そんな気持ちで行ったけど、結局それなりに頑張ってしまった。ずっとわちゃわちゃしてましたね。最後の方はルール分かってる人多かったので、説明省けたから楽だった。というか多分、説明は最初から要らんかったかも。

  • 実質的な給料欲しいな〜って思ったので、休憩時間中に、スタッフの癖に物販を買いに行くぜ!

  • flatガラポン(3000円)3口購入!

  • 爆死!

  • これじゃあ終われないよな!

  • コンプオフ(11000円)購入!

  • 爆死!

  • 😭😭😭

いえーい(心は泣いている)
  • ちゃんとデュエーテの事も話すか。

  • こんな感じのカード使って遊びます。これ、自分でも作れるはずなので、友達とやってみてもいいかも。

  •  デュエーテのほぼ運営しか知らなさそうな話とちょっとした攻略法〜〜

  1. 真ん中のテーブルだけ、何故か途中まで8コストのフォーエバープリンセス2枚入ってた

  2. コスト6以上の呪文はなく、呪文の数もそこまで多くないので、意外とスペルブルーで山札を捲ってもそこまで数字が跳ねることは無い。

  3.  パワードスタリオン(3 コスト 合計を2倍)、ギュウジン丸(71)、8コストのカード、10コストのカードで、合計コスト184になった試合がある。

  4. 初見殺し技として、ギュウジン丸がいないのに「71!」って宣言すると皆「あれ?自分がギュウジン丸か?」と混乱する。

  • こんくらいかな?あんまり深い内容はないや。

  • 片付けが終わった後はケバブ(2個)と、Flat-さんの奢りビールを頂きました。これ人生初ビールでした。美味しい飲み方の正解が見つけられなかったのが悔やみ。ビール自体は絶対美味しいはずなので、「パーフェクトビール」、是非。

  • パーフェクトビール、次の弾のパーフェクト呪文らしい()

  • 帰りにflat工房秋葉原店に寄りました。こいついっつも秋葉原行ってんな。

  • 2000円オリパ4口購入!

  • デドダム神アート2枚(-2k)

  • オリパ勝てないよ〜!!!


  • と思ったらMoniが3000円オリパでvol8金トレジャー当てやがった。許せねえよなぁ!

  • まぁ全部通してめちゃめちゃ楽しかったのでヨシ✌️

  • 次、工房祭あったら客側で行こっかな〜。サブイベで瓦礫王ガンスリンガー、よろしくお願いします。

  • スタッフの皆さん&来ていただいた皆さん、ホントにお疲れ様でした!&ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?