「メタ読み視聴にご用心」2023年8月31日の日記

・こんにちは、Noi_です。


渾身の記事紹介

・オモコロ杯用の記事を投稿しました。

 ・これを見てくれぇ!他は見なくていい!日記って販促の為にあるから!

・なんならクリックとスキだけでもいい!お願いします!まだそんなインプレッションは伸びてないので、どうか……同化……

・いいペースで見られているかどうかの基準を、現在は12時間以内50いいねと、24時間以内800インプレッションぐらいかなと思っている。どっちも絶妙に無理そうなラインで辛い。

・記事を予約投稿設定してから2時間寝ようとして、最終的に6時間寝てた。多分限界だった。起床してた時間は20時間程度だったはずなので、作業疲れによる限界だろうな。

・起きて、ラーメン食べて1.5Lのコーラを飲んだ。有言実行。体に悪いけど、それくらい許されるだろう。こんだけやったんだからさ。

・重要なのはここからだ。記事を投稿できて、ハイになってる今から1週間以内に他の記事を出せたり、他の自分の身になることを主体的にできたかどうかで、習慣に出来るかが決まる。

夏へのトンネル、さよならの出口

・Moniに勧められたので、八目迷さん原作の「夏へのトンネル、さよならの出口」の映画を観ました。どうでもいいけど、名前が物語シリーズの八九寺真宵とテンポ感が一緒すぎる。

・「はちもくめい」さんでした。「まよい」じゃなかった。

・良かった。感受性が死んでるからこんなありきたりのことしか言えないのが申し訳ない。でもほんとにいいんですよ。ひとつのテーマを膨らませて、ベタな展開を織り交ぜているものってホントに見やすくて。

・個人的な映画あるあるなんだけど、「ここでこのセリフを言うな」「この後の展開はこれかこれだな」みたいな読みをしてみている。だからかな。答え合わせ的な観かたをしてるから、終わった後の感想がなくなっちゃうのかも。

・これ良くないですね。一人ならまだしも、そして映画ならまだしもマシだけど。富士急の戦慄迷宮でも同じようなことをしていた自分にはゾッとした。

・出会った頃のノリを繰り返して対比させるのは死ぬほど好き。あと幻覚(今回は少し違ったパターンだが)も応援してくれているような展開も良いね。

・ウラシマトンネルの設定が難解なところもあるから、少し納得いかないところも正直あった。

・こういうの見た後だと、雰囲気ミステリー書きたいな。ロジックとかを考えるのが苦手だけど、書けるとしたらそっち側な気がする。

・『暇を持て余し、ふと昔使っていたスマホを起動してみる。アプリなどは今のスマホに移行してあるから重いファイルは無いはずなのに、不思議と容量が少ない。音声ファイルを開いてみると、2.4GBの音声ファイルが。その音声ファイルは去年の誕生日に録られている。普通ではありえないデータ量に何か嫌な予感を感じて、調査を依頼すると、その音声ファイルには、一つのメッセージが隠されていることに気づき……!?』


・ほんとになんで2.4GBもあったんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?