見出し画像

簡単すぎる照り照りジャーマンポテト

こんばんは。今日もお疲れ様です。

うちの大葉ちゃんが元気にすくすく育ってるので
今日も大葉メニュー。

友達が農園をやってて
いろんな形、大きさのジャガイモもいただいたので
大葉とコラボさせました。

ジャガイモの泥を落として適当な大きさにカット
ラップしてレンジで600W 5:30 チン
ウインナーもカットして炒めて油が馴染んだら
調味料をいれる
醤油大さじ1
みりん大さじ2
酒大さじ1
粒マスタード大さじ1
火を止めてから刻んだ大葉(10枚ぐらい)をパラパラ

ジャガイモの皮をむくのが、料理で嫌いな行程ランキングトップ3には入ってるからできるだけ皮そのまま料理が多いです。

照り照りほんのり甘くて粒マスタードのピリッと、粒の食感も美味しい一品です。

なんせ簡単なので作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?