見出し画像

2021/12/16よりKnowsはクラウドファンディングを開始しました!

みなさん、こんにちは!
学生団体Knows代表の金子新太郎です!



今日は皆さんに重大発表をしたいと思います.......!



Knowsは本日、2021/12/16より北海道の大学生に一歩踏み出すきっかけを提供するために雑誌Knowsを制作するためのクラウドファンディングを開始しました!!


そこで本日は、Knowsの想い今までどんな背景でこのプロジェクトが開始されるに至ったのかの超ダイジェスト版をお伝えします!

さらっと読めるようにしていますのでぜひ最後まで読んでみてくださいね😊

Knowsの想い

僕たちは北海道の大学生にとって『冒険の書』となるような雑誌
(フリーマガジン)を作ろうとしています。

『冒険の書?』どういうこと?と疑問に思われた方に向けてお答えします!

人は誰しも、幸せになりたいと思っています。
大学生は誰しも充実した大学生活(冒険)を送りたいと思っています。
でも、何もかもがうまくいくことなんてありませんよね……。

やりたいことが無く、ただただ1日が過ぎていったり。
コロナで外に出ることが億劫になり、家でダラダラしたり。
新しいことに挑戦したいけど、そのきっかけが無かったり。

僕たちは、そんな何かしらの悩みを抱えている大学生、もしくは悩みを抱えているとは認識していないけどどこか物足りないと感じる大学生に一歩踏み出すきっかけを提供できるような雑誌を作りたいと思っています。

・雑誌の中には同年代で様々なことにチャレンジしている大学生の姿が載っています。
・雑誌の中には大学生なら気になるあんな情報やこんな情報が載っています。
・雑誌の中には大学生がきっかけを得れるかもしれない場やコミュニティに関する情報が載っています。

Knowsという1冊を開くことによって読者1人1人の冒険が始まります。

Knowsの今まで(超ダイジェスト版)

「すごい夢みたいなこと語ってるけど、Knowsってどんな団体なの?」

さかのぼって、2021年2月。
僕、金子新太郎はドット道東という雑誌を読みました。

読み進めるごとにどんどん興奮していき、最終的には

「自分も雑誌を作ってみよう!!!」

と思い立って行動に移していました。

1冊の雑誌の中に

・北海道の輝く大学生が
・北海道の大学生に訪れて欲しい場所が
・北海道の大学生に知ってほしい情報が

掲載されている。

その雑誌を大学生が読むことによって

「私もやってみようかな!」
「私にもできるかも!」
「これ面白そう!」

こんな声を生み出すことができるんじゃないか。
よし、参考にさせていただいたドット道東と同じようにクラウドファンディングをして、雑誌を作ろう!
当時の僕の妄想はこんな感じです。

そして、ちょうど春休みだったので、大学の特別講義を一緒に受けていた仲間3人に声をかけ、始動。

北海道(north)と色んな生き方を知る(know)を書けた団体名Knowsが決まり、ロゴを作るためにTwitterで見つけた大学生デザイナーに声をかけ、
5人体制に。

6月にVol.1を出版し、メンバーを増やし。
8月にVol.2を出版し、メンバーを増やし。
11月にVol.3を出版し、メンバーを増やし。

現在は23名のメンバーで活動しています。

そしてついに12/16の本日。
今年の2月から妄想していたことが現実になりました!!

ここまで来れたのはKnowsのメンバー含め僕に関わってくださったすべての皆さんのおかげです!ありがとうございます!

ちなみに……
*動画でKnowsをお伝えするとこんな感じ!


まとめ

ここまで読んでくださりありがとうございます!
この記事を本日12/16から公開されたクラウドファンディングの前、もしくは後に読んでくださればよりKnowsのことを理解していただけると思います😊

ということで、もし少しでも共感いただけたり、いいなと思っていただけた方はこちらのページからご支援や拡散、応援をいただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

また本日に合わせてKnowsのホームページを公開しました!
こちらにはKnows1人1人のメンバーの顔写真が載っています!

是非チェックしてみてくださいね😊

それでは本日はこの辺で!
引き続きKnowsをよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?