見出し画像

森と海はつながってるから、能登杉で、石垣島のサンゴを守る船造り

石川県で製材業を営むシンさんが、石垣島のサンゴを守るアキラが活動しやすくなるよう「船を造って届けるんだ!」と船造りに奮闘する、男たちのあったかい思いが交叉するプロジェクトが始まりました。

このページは、プロジェクトの進捗を知らせる記事をまとめたページ(LP)です。不定期更新ですがどうぞお楽しみに!

記事一覧

画像2

新着 !!
[ 02 ] なぜこの時代に木造の船にこだわるのか。サンゴを調べるアキラの想い 2021年6月18日


画像1

[ 01 ] 沖縄の海を想う人 に共感した “石川県の製材屋さん” が、キセキの原木を手に入れて船を作り始めるストーリー 2021年6月16日


この先もどうぞお楽しみに。
そして、わたしたちの応援、よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?