見出し画像

【自己紹介】koalaはじめました

こんにちは、はじめまして、ハムアンです。
ご訪問ありがとうございます。
noteを始めようと思い立ったので、まずは自己紹介を。

■私について

神奈川県に住む、30代後半の男性サラリーマンです。
どうやらコアラっぽい性質らしいので、それをページモチーフにしています。

\ʕ ·ᴥ·ʔ コアラの特徴  ʕ·ᴥ· ʔ/
・向かうべき方向性が決まったら揺るぎない意志でどんどん行動を起こす。
・何事も一つ一つ確実にこなしていく性格。
・周りからの信頼も厚く、コミュニケーション能力高め。

当たっている!ような…当たっていない?ような。。
ちなみに、コアラって普段は木の上で暮らしているから、マイペースな印象ですが、他の木に移る際に地に降りると、時速25kmで走れるそうです。
(はやっ)
最小の労力で敵に襲われるリスクを最小限にしているという点は、似ているかどうかは別として、嫌いじゃないかも。
(私も地に足つくと、焦りだして行動力がUPします(笑))

■ビジネス周り

現在、主に行政系のBPO事業で、事業設計や運営管理などプロジェクトマネジメント寄りのお仕事に携わっております。案件入札(企画書制作)→現場ディレクターとして、実際の事業立ち上げ~クローズまで、編成やら運用やらを諸々してます。

ただ、ここに至るまでは紆余曲折あり…
国語の塾講師→営業(メーカー/出版社)→測量・登記など、様々な業界・職業を経験してきました。この中では営業職が最も長く7年ほど従事していました。
途中、心の元気をなくして迷走することもありましたが…
やっとこれまでの集大成的に今のお仕事に携われるようになり、
なんだかんだそれぞれで得た知識・経験がすべて役立っていることを実感しています。

■noteを始めたきっかけ&今後の展開

上記にもあるように、今でこそ商流の上のレイヤーで仕組みや組織作りから、チームで案件を動かせるポジションにいますが、これまでに無茶な転職からの闇落ち…「自分は仕事ができない…」「自分なんて…」と思い悩み続けていた時期があります。

今でもまだまだその手の「プロ」の方々と比べてしまうと自信なんてものは到底ありませんが…それでも何とかなってはなってきていて、それはこれまでに得た経験や知識が、結果的にはきちんと実を結んだからだと思っています。

ここから、少し自分から外部に発信をしてみて、同じような悩みや不安を覚えている人に何等かヒントにしてもらえたら、自分のやってきたことにより自信が持てるようになるのでは…という思いに至り、この「Working Koala's Biz Diary」を始めています。

今後は、自分なりに整理したビジネスに役立つスキルや知識を発信していきたいと考えています。(思考や趣味の独り言も多いかもですが…そこ含めて発信ということでご容赦くださいまし)

■おわりに

自分自身、意識高い系ではありません(泣)。コアラですので…。
なので、ガチガチの発信ではないので、ゆる~く見ていただき、ちょびっと「へぇ」の足しにしていただければ、これ幸いです。
そして、その皆さまからいただく小さな「へぇ」を糧に、noteの発信内容向上を目指して自身もゆる~くスキルアップをしていければと思っています。

どうぞ、ハムアンよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?