見出し画像

錯覚

タイトル:錯覚

イントロ〜

あなたは愛する人のためなら、命や体を犠牲にできますか?
世界でたった1人の愛する親の為、子供の為なら、そういうこともあるかもしれません。
でもそれが他人なら?その人にどんな過去があるかもわからず、犠牲になったところで、後悔が生まれるかもしれない。
今回はそんな末路を辿った、ある男性にまつわるエピソード。

メインシナリオ〜

ト書き〈事件〉

由利香「や、やめて…やめてぇ!きゃあ!」

小野木「死ねえ!!」

掛川「死ぬのはてめえのほうだ!」

小野木「グハァ!」

由利香「はぁはぁ…か、掛川君…」

ある時、3番埠頭で事件が起きた。殺人事件。
そして数日後、その3番埠頭で襲われた女が逮捕された。不法ドラッグ所持の疑い。

ト書き〈警察署〉

その日、警察署に電話が入る。

掛川「女を釈放しろ。でなきゃ、街中で誰か1人を殺す」

警部「掛川か?もう女の証言から素性がバレてるぞ?馬鹿な真似はよせ」

掛川「馬鹿な真似なんかじゃない、僕は本気だ。その女を釈放するんだ」

部下「おい掛川!そんな要求、警察が呑むと思うのか!?すぐ警察に出頭しろ!お前にも容疑が掛かってんだ!」

銃声「パァン!!」

警察署に居た全員の顔色が変わる。

警部「おい掛川…!」

掛川「…これでわかった?2度目は無い。確かに僕はもう人間を1人殺してるんだ。今更罪を逃れる事はできない。なら最後まで、罪人としての道を歩む覚悟だよ」

ト書き〈取調室〉

由利香「わかったわよ!全部白状するわよ!あたしが小野木を呼び出したのよ、あいつを消すつもりでね」

警部「掛川も呼んだな?」

由利香「…まぁね。あの子、拳銃持ってんの知ってたからね。それにアタシにベタぼれなのも。小野木は組関係者。アタシがブツを盗んだ。それを白状してアイツを怒らせたの」

由利香「小野木のヤツ、女とくれば見境ないから、ヤル前に必ず襲ってくると思ってたわ」

部下「時間を合わせて、か」

由利香「…フフ…ふふふ、そ!そんな現場、掛川君が見たら逆上して、きっとアイツを撃ってくれると思ってたからねぇ」

警部「…これまでにも似たような事件、幾つかあったな」

部下「まさかみんな同じ方法で?」

由利香「フフフ♪男なんて単純よね。ちょっとその気になって色気出したらさ、みんな同じ行動してくれんの♪アタシに惚れたヤツはね」

「パァン!」(由利香の頬をビンタする部下)

警部「おい、やめとけ!」

部下「…お前みたいな奴のために、どれだけ人生狂わされた奴が居たか。掛川の奴はそのために、本当に人殺しまでしたんだぞ。お前それ、何とも思わないのか」

由利香「…フフ…あーはっはっは!!何とも思わないですってぇ?何言ってんのよぉ、みんな同じ穴のムジナじゃない♪あっははは♪」

警部もその部下も、ただ神妙な顔して女を見つめる。

ト書き〈翌日〉

その日、また警察署に掛川から電話が入った。

掛川「刑事さん達さ、やっぱりその子、釈放する気ないんでしょう?だったらこっちにも、もう覚悟がありますよ」

警部「…なぁ掛川。もう馬鹿な真似はここでやめるんだ。あの女、美崎由利香は、お前が思ってるような奴じゃない」

警部「お前の他にも、いろんな奴を色仕掛けでタラシ込んで、自分の手足にして使ってたんだ。お前、由利香が何して来たか分かってるか?」

掛川「…」

警部「密輸、強盗に窃盗、偽装殺人、間引き、ディーラー、恐喝、組関連の援助、まだまだ余罪がボロボロ出てくる始末だ。お前はあいつの身代わりになって、小野木を殺すまでになっちまったじゃねぇか」

警部「あいつはお前が考えてるような、弱い女なんかじゃないんだ。いい加減目を覚ませ。命も体も張るような価値のある女じゃないぞあいつは…」

警察側としては、掛川の説得を試みる算段に出た。
しかし意外な展開になる。掛川もその事はもう知っていたようだ。

掛川「… わかってますよ。僕はただ、彼女の前に居たその幻想に恋してるだけですから。ただ彼女を参考に作り上げた僕だけの幻想、恋人。全部わかってやってる事です」

掛川「こっちのほうに、人生を賭ける価値があると思いましたから。はは、あの女とはもう別個の生き物ですねぇ、僕のその幻想は」

警部「…」

部下「何言ってんだこいつ…」

エンディング〜

惚れた女の為に命を張る男が犯人になる。でもその女は誰とでも寝るあばずれだった。
おまけに犯罪を犯罪とせぬ、非常識の持ち主。生まれながらの悪党だった。

そしてその犯人となった男が警察署に電話してくる。その犯人になった男は、
その女の身代わりになって犯行をなしていた。1度だけの犯行。

そして言葉通り、その日に男は自ら他界した。文字通り「その幻想に、全てを懸けてしまった男の人生」。

理想と現実。それが合えば、本当に良いですね。それでは又。

動画はこちら(^^♪
【ホラー】【意味怖】【喫茶店で上映されてる映画の感覚☕】【YouTubeドラマ小説】【サスペンスの夕暮れ広場・心理ストーリー】錯覚 #幻想 #事件 #錯覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?