見出し画像

生き方&働き方を整えよう

心理占星術xコーチング

私のご提供している「心理占星術xコーチング」セッションは、自己理解を深め、自分の中のまだ使っていない要素を見つけ、育てていくことで、より自分らしく活躍する力を身に付ける学びのプロセスです。

コーチングの限界

コーチングを提供するときも、自分が受けるときも感じる難しさは、自分の中にあるものしか出てこないこと。積極的な介在をコーチにお願いしたとしても、コーチの知識・経験の中から「相手に役立ちそう」と思うものに限定されます。
自己認識ツールは、ルミナスパーク、B-Brain、クリフトンストレングスなど、私自身、いろいろと使いますし、とても役立つ場面も多いですが、今をうまく行かせるのに向いていて、「未来をどう作って行こう?」「自分の中で育てたい要素は?」という問いには、十分にパワフルさを持ち合わせない気もしています。

今の自分と未来の自分の間の大きな谷

「今の自分」では考えつかないような、でも「未来の自分」には必要な、挑戦や選択肢があるということ。

「自分には性格的に向いていない」

30代も後半になると、こんな風に「わかる」と錯覚することが増えてくる気がします。私自身、たくさんの苦手意識がありました。

それ、本当?

「今のわたし」では怯んでしまうかもしれない。でも、ひそかに持ちあせた、<まだ育っていない強み>があるとしたら?

未来を考える、自分にピッタリなヒントを心理占星術を使って引き出し、そこから見つけた選択肢を使って、自分を育ててみませんか?

たくさんの経験や挑戦は、必ず自分を成長させてくれますよ。

いわゆる「占い」のように、伝えて終わり、ではなく、私がコーチとして成長のプロセスを一緒に伴走します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?