見出し画像

自分の『女性の価値』を男性に依存してしまう女性~女性でいることにしがみつく女性の家庭生活~

女性で男性に依存(相互依存も共依存も含めて)している人は、かなりの人数が該当すると思う。それが、経済的であったり、精神的であったり理由も多種多様だと思うが、今回は『女性の価値』を男性に依存する女性について記載しました。社会的には『女性』を商品化して、売買も行われていたりするが、そのような世間的や社会的内容でなく、もっと身近な個人的内容や視点で記載してます。

貴方も
『大企業に勤める男性と結婚した=自分は素敵な女性』
『それ、いいね。=自分を褒められたと思う女性』(「それ」が何を指すかは理解せずに、「いいね」だけが聞こえて自分が褒められたと勘違いしている女性)など、男性の社会的ステータスや男性の承認や肯定、男性のセリフで自分の『女性の価値』を決めてませんか?

この記事を購読しない方がいい人(注意!)

私に優しくして。私の機嫌をよくして。私の気分をよくして。と自分の心情や感情を他者に依存してる人は購読しない方がいいです。
優しくないし、機嫌も気分も悪くなる確率が高いです。
なので、あえて有料にしてます。さらに、返金申請もできません。

こんな女性は購読しない方がいいです。
・現実逃避していたい人
・自分の耳障りのいいセリフだけを聞きたい人
・男性が悪いと思い込んでる人
・自分は正しいと思い込んでる人
・ストレスが蓄積していて感情が爆発しそうな人
・精神不安定や更年期障害を抱えている人
・仮面夫婦でやり過ごしたい人
・ぼんやりと曖昧に生きていきたい人
・悪口や愚痴が好きな人
・身近な人と争いながら生きていきたい人
・不満や不幸が好きな人
・悲劇のヒロイン症候群の人
・自分は尽くすタイプで良い妻と思い込んでる人
・愛情飢餓や欲求不満の人
・彼氏や夫を支配したい人

こんな男性は購読しない方がいいです。
・女性に夢や希望や理想を抱いていたい男性
・女性に騙されていたい男性

『お金も払う、返金もしなくていい。
だから、読みたい。』
という人は自己責任で購読してください。


『結婚=勝ち組』この昭和の価値観が男に寄生する女を生み出す


ここから先は

4,279字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?