見出し画像

実感❣️ポジテブン😊 #98

今週、火曜日からの通常営業(笑)
母の隔離生活もようやく終わり……
だって人間だもん😂
お互いに不満からの
イライラを醸し出してはいたけれど……
家族3人何とか切り抜けられました😊

タマラホルダー仲間からの
温かいエネルギーの助っ人もあり☺️
支えられてる事の幸せ✨🙏
それは家族に対してもそうですが
1人ではないんだってことを
感じられた時間にもなったと。

そうはわかっていても
イライラからのケンカもあり😅
でも家族だからこそのぶつかり合いの時間も
結果、大事だなと感じたり……

今週は久しぶりの自分のベッドの上で
ヒーリングしなから
いっぱい感じたことを
整理出来たりもしました。

あと、気がついた事は
家事の中で調理することは
エネルギーが発動しやすいかもと
感じたんだよね。
思考も使うし、感覚で動くことも多いし
ここ最近の中で、1番発動感を感じたかも。
ある意味、私にとっては
エネルギーバランスが
整いやすくなる行為なのかもと感じたっす。

皆んなの食べれるもの、食べたいもの
私が作れるもの、予算内におさまるもの
意外と限られた中で作る……
その時間内に作りあげるところに
楽しさや、やりがいを感じてしまったので

ここは母の負担を考えても
休みの日以外でもご飯支度する回数を
増やしていこうかなとも思ったし
仕事の時でも携わる事があるんで
意識してやってみようと思えた。

それから前回のポジテブンにも書いたけど
↓↓↓

高校時代の中にヒントがあるなと感じてるんで
引き続き頭の何処かに置いていたかな。

その中で、受容ってとこが
改めてキーになるなと感じたとこなので
より、意識して過ごしてみた。

苦手なとこは重々承知のスケ💦だけど
やりたいと思ってた事
目的の為に介護職に就いた事も
今一度、確信、核心を得るために
高校時代にやりたかった事や
苦手と感じてることを
やってみようとはじめてみた。

何なく、受け入れてもらえない雰囲気は
感じていたけれども
1歩目からのダメージと溢れる感情……
モヤモヤ感は残ったけれど

そういう現実を受け入れることや
違う方向を見つけてく
気持ちを切り替えたり

それから行き違いとか考え方の違いが
どうしても拒否、負のエネルギーとして
感じて、受けとってしまうこと。
相手の感情と重なる場合もあるから
仕方ない事なので

そこは自分に対しての
癒しがまだまだ必要なんだなと
恐怖や不安に繋がりにくくなるために
筋トレ💪筋トレ(笑)と
今一度、しっかりヒーリングを
してこうと思う。

そして……
不思議とこれを書き留めてるノートに
日差しがかざしてくる😌✨

それでいい、これでいいんだって
傷ついた出来事にOKマルを出して
落ち着いてくる……不思議だね(*^^*)

そう、そういう過程を
今までしてきてなかったんだよなって
現実とその出来事に対しての
自分の感情の対処法……
そのへんも、これから経験値を上げてこう。

今週は色んな形でヒントが貰えたので
今日から9月
肥える秋はお腹だけじゃなく
心も肥やしていこう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?