見出し画像

実感❣️ポジテブン😊 #97

あっという間の1週間は変わらず
お盆期間を越えて
自分の体調不良も何とか乗り切る💪
そんな矢先に母がコロナ陽性に。

外向きの動きは完全に止まったけど
内向きには
動き出した1週間でもあったのかも。

↑↑↑先日から歩く事で
自分との向き合いというか
どんな自分も受け入れていくことを
身体で知った感覚だったのかもって思う。

今週も
今の頭……思考がそれをどう受け入れるのか
それをやってたのかな。

受容は私の今世のテーマなんだなと
改めて気づくこととなった🤔

今回の母さんの事も職場で起こる出来事も
突発的であり、こんな時に……で
起きることが多くて
そこで、気持ちが引っ張られてしまえば
その先が滞ってしまうので
必然的に、今やれる事に
集中するしかなくなる……。

結果、何とか事なきを得たりして
小ヤマや大ヤマを越えてきたし
経験が不安材料を無くしてく視点へ
変えてくスピードも早くなってきたかな。

今回はそこの実感を凄く感じてるかも。

それでも、イライラもするし
そんな時に限って
色んなモノも引き寄せられるけど
不思議とハッとする事に出会って
我に返れる事が多くなってきた。

この間も、朝から弟にイライラを
ぶつけられて、いやーな気持ちのまま出勤。

それでも、少し早めに出て
ウォーキングタイムを過ごした。

その時に、細身の女性が
ウォーキング慣れしてる感じで
私を追い越していく。
手にはゴミが入った袋とゴミバサミ。

なんと!歩きながらゴミを拾ってるん‼️

しかもその背中から
キラキラ✨してるエネルギーが
醸し出されてるんよ。

それを見た時に
私のイライラはずーっと治まり……
我に返った。

自分の歩くところを綺麗にしたい!
そんな想い、エネルギーが
私には伝わって来たんだよね。

誰かのためにしてるっていうとか
褒められたいとか
そんな感じじゃ無かったんだよね。

何かそんな姿に
とってもポジテブンに感じて
私の心のゴミも拾ってくれたかのよう✨

ありがたいなって感じたら
私もエネルギー、ドバーッと発動して
一日楽しく過ごす事が出来たんだよね😁

それは自分の理想をみたのかもと
私の好きで毎日行動してく。

確かに嫌な事も仕事ではしなきゃならないけど
どんなことも楽しさを見出すのは
私の得意なところ……

そう感じた日に
これまた、友達とのLINEのやり取りから
書き渋っていたものを書き上げた👍

そのあとも書き直しは何度もしているけど
自分を知り客観的に見れるきっかけになった。

じゃ知ったならどうするの?の
次に気持ちを馳せながら
とりあえず、やりたいと好きの閃きを
大事に✨
現ポンコツ頭(笑)にヒーリングしながら
身体を動かして
ポジティブエネルギーを発動させていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?