見出し画像

フタメガンテ2月号

どかどか雪が降ってめんどくさいですね~。
子供の頃は雪も好きで、積もらない冬なんてありえないと思ってたのに、車に乗るようになると億劫で仕方ないですね。

そんな中、婚活女子からこんなことを聞きました。

画像1

って。待って? うちでお探しですよね?

画像2

いやいや、そんな人しかおらんで?
あれでしょ? みんな逃げ恥みてそんなことゆーてんでしょう?

 いい? 今から、現実を投げつけてあげるからしっかり読んでね?

画像3

画像4

星野源が、無口で、面白みもなくてド真面目でもそりゃいいわな。

だって顔は星野源だもん。

画像5

画像6

画像7

顔をこだわらずに同じ条件の人を探してあげよう。

画像8

 よかったねぇ♡ もう選び放題じゃんっ♡

画像9

この御時勢で、自分がイケメンであることに気づかずにモッサモサなまま、家と会社の往復なんてしとるわけなかろう?! 

そんな人がもし仮に居ったとしても、社会人2年目くらいに社内の女の子に原石として発見されて磨き上げられてるのが世の常よ。
それか、会社ではモサモサでもプライベートは遊び人のどっちかよ。経験から言おう!
断言してあげるわ! 探しに探してる状況で、そんな原石に出会うのは、明日電撃結婚するよりも可能性が低いからあきらめなさい!
 そんなこと言って現実逃避してる時間があるなら、イベントに出たり、少し条件を外す努力をしなさい。
 確かに、ずーっと婚活してて「もう何でもいいや」って思ってしまう気持ちもわかる。そんな中で、逃げ恥みたいなドラマ見て「無口でもド真面目でも面白みがなくても、こんな風なのがいい」と憧れる気持ちもわかる。


だけど! 

ゆうて、顔の許容範囲外は絶対にダメなんだから適当なこと言って、

画像10

言ってしまえばいいじゃん。「顔は許容範囲内であれば」って。
「こだわらない」とかいうから理想と現実がエベレスト級になってしまうんでしょ?
それで「私ってこんな人にしか好かれないの?」とか「これでよく申し込もうと思ったな!」みたいに思うのはお門違いだし、だいぶ失礼。
星野源だって、こんな風にしたら全然モサイし清潔感皆無だよ?

画像11

ほら、その辺をカメラとか持って電車
待ってそうでしょ?家と会社の往復しかしてなさそうでしょ?
小綺麗にして、おしゃれな布をまとってるかどうかしか大差ないんだって。そこを妥協するんだよ?わかってる?
余談だけど、星野源も麒麟の川島も大差ないけんね?

画像12

画像13

ほら。これ見たら、「星野源がダメだったら、川島でもいいか」って思えるくらいのレベルでしょ? 
結局そんなもんなんだから。
自分の許容範囲内であれば、これくらいのものは誤差以下よ。
この方程式で言えば、ムロツヨシとジャッキーチェンも誤差よ。

画像14

これがムロで

画像15

これがチェン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?