見出し画像

2021年1月号!奴隷探してます?の回

あけましておめでとうございます。今年も変わらず、毒を吐いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

寒波も来てるし、いい加減、半袖を着たプロフィール写真を長袖写真へ変えてください。見てる方が寒くておなか壊しそうです。 そんなこんなで、今回も行きましょう!

画像1

言葉を発するとき、「これを言ったらこう思われるかな」とか、なんとなくでも予想して発言しますよね? 

実際に相手と対面してるときは薄~くでもできているのに、日程調整でメール連絡するときとか、チャット機能使ってるときとか、何も考えずに思いついたこと送りすぎてません?


 実際に私が体験した、

画像2

案件を皆さんにご紹介しましょう。

あるお引き合わせの日程調整の際、女性は多忙を極めるお仕事で、なかなか休みも取れずお引き合わせ日も限られていました。
すると男性から「そんなに待てない」「土日休みって書いてあったぞ。」「何の仕事なんだ」などなど、メールがバシバシ来たわけですよ。

基本ね、申し込みを受けた側の人に日程を寄せるのがうちのルールなんです。
まぁ、そこをぐっと飲みこんだとしても、いろいろ言いたいことはあるわけですよ。
まずな、年末に差し掛かってるこの時期で、

画像3

画像4

画像5

いや、もうさ、お前は土日休みで予定もなくて暇で仕方ない上に、
焦ってて、久々に決まったお引き合わせで早く相手に会いたいのはわかるんだけど、ちっちゃい子供じゃないんだから、少しくらい待てよ! 

そんなに焦ったって、今日明日で結婚なんかできないんだから!
一つ一つ大事にしなさいよ!
これ言われて、相手にごちゃごちゃ日程のことで連絡して、全部筒抜けで言わないにしても、相手も「え、相手なに?めんどくさ」って思って、会うだけあって終了よ。

簡単にわかるでしょて!
なに?
イノシシかなんかなの?
目前しか見えないの?

画像6

案の定ね、これはお相手の方から、
「こんな風に言われたら会う気がなくなる」
みたいなことを言われて、おとなしく了承したんだけど、ほんとにこうなるってわからなかったの?ってもう、笑うしかないよ?

こういうの、多々あるどころじゃないレベルで多々あるんだけど、

画像7

前にも言ったけど、結婚したらそんなわがままで生活できるわけないじゃん?

画像8

何でも言うを聞いてくれる奴隷かなんか探してんの?

あなたはチャルロス聖かなんか?

画像9

ああぁ。
それなら、高圧的な感じで自分の主張を通そうとする気持ちもわかるわ。
うんうん。

画像10

何回も言ってきたけど、結婚してからいくらでも暴君とか、亭主関白とか汚部屋女子とか女王様とか出せるから、結婚するまではいい子にしといてくれ!!
 手伝う方も萎えるし、「奨めたくもねぇ!こんなやつ!」って思われたら終わりだよ?!
 いつまでも、「20代の頃はたくさん声かけられたんだけど~」みたいな、仮想現実遂行女子も、いい加減自分が40代だということを気づいて謙虚に相手を探せ!

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?