見出し画像

悪さが増すだけや!

今回はいつになく厳しい回になっていくと思われますので覚悟してくださいね!

無題

これは、男女関係ないお話です。みんな、頑張るの嫌いですか? それとも疲れてしまってます?
努力とか頑張ろうとか言われた瞬間にアホになる人がめっちゃ多いんですけど、何で?

無題


「頑張って○○しましょう!」
(答)「ほぁ。」「はぁ…」「まぁ…」
 明らかに「やる気ないな~」
「聞いてないな~」って分かるんですよね。


何で、ここで思考停止するの? 改善策はいっぱいあるのに、ダメだったやり方を延々と続ける理由は何?

無題

 私たちだって、何も考えずに「写真変えよう!」とか、「服装変えよう!」とか言ってるんじゃないんですよ?
明らかに、それが

無題

だってわかってるから言ってるんです。
 なんで分かってるかって、理由はいろいろあるけど【相手がそう言ってたから。】が一番の理由。 お引き合わせをした相手、もしくはお申込みをした相手が言ってたんですよ。私たちの言う事が【自分たちの好み】から発せられる言葉と思ってませんか?

無題

私たちが、ほんとに自分の好みでそんなこと言ってたら仕事として収集つかんくなるでしょ?
 そして、口うるさいと思ってるかもしれませんが、口うるさく言われてる人は特に自覚してね。
あなた、ずーっとレッドカード提示されてるのに退場しない選手と同じだからね?

 そのうち、羽交い絞めにして外に放り出すで?!

私たちが気になったところをポンポン何も考えずに伝えてるわけなかろうて! 
一度泳がせてるわ(笑)
自分の思うように婚活してもらって、課題が出てきても尚、気付かずに同じことの繰り返しをしてる人にやっと、【あれを変えて】【こういう風にしてみて】って口を挟みだすんです。 
それがどういう事か分かりますか?

無題

んで、前々回の号外でも服装の事言ったけどさ…今の時代、バブリーな服着てたら痛い人だと思うでしょ? 
それと同じレベルだという事をマジで自覚して?
大体、男性はみんな部屋着に見える。

ヨレヨレ、毛玉だらけ、スリッパ履いてるとかもう、言語道断だし。
女子も暗い色の服から早く脱出して。
魔女なの?って言いたくなって仕方ないからお願い。って言っても、響いてないみたいだから、

無題

します!
 お店でちゃんと試着して買う習慣が無いのに、ネットで服買って、サイズあってると思うなよ?! 

あなたたちの大は小を兼ねるは、何も兼ねてない!!!
 写真も、部屋着みたいなもの着て、やっすい写真屋さんで撮って、なんになるんですか? 

それこそお金の無駄!

無題

だから、きちんとイメージよく取ってくれる写真屋さんを探して提案してるのに、「ちょっと高くて…」「友人が3000円で撮ってくれるから…」って。

ダメな写真を?
ダメな写真を何回も撮って合計金額が万超えるよりも、いい写真を一発で撮って1万円以内で済むなら、なんぼかそっちの方がいいじゃん! 

落ち着いて普通に考えてみてよ。
今のままで彼女・彼氏が出来てるなら、もうとっくに婚活なんかせずに結婚してるでしょ? 
それに気付かずに無視して、変わる努力もしない、改善する意識も持たない。
で、どうして彼氏・彼女が出来ると思うの?
 ダメだって言われてる事をやり続けるなんて、一般社会の法律に例えたら、そのうち逮捕されるで?!
 いい加減、短期集中して一気にいこうや。
今の時期、自分磨きにちょうどいいじゃないですか。
時間もたっぷりあるんだし。そろそろ、結婚してください…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?