見出し画像

フタメガンテ10月号

今回は、交際が成立した後の初デートについて切り込んでいこうと思います。

画像1

幸運にも、お引合せ後に「もう一度会いたい」とお互いの気持ちがマッチした場合、言葉ばかりではありますが【交際】という扱いになります。ここで間違っても【彼氏・彼女になった】なんて思ってはいけませんが、これから交際に発展するかもしれない相手だという事は、わかってますよね? 分かってるんですよね?

画像2

初デートでお引き合わせの感じ引きずってない?
ウチで言う、初デートってカップル同士のそれじゃないけど、これから恋人になるかもしれん相手との初デートだよ?!
 それなのに、取引先の人と会ったみたいな感じで会ってて、何回目になれば友達になって、恋人に変わるの? 取引相手だって二回目には少し肩の力抜いて仲良くなるための会話を始めるでしょうが! 会合感、もしくは会議感を出すな! コロナの話なんてうんざりだ!
『ほとんど何も知らない相手と打ち解けて話すなんて無理でしょ…』って思った人!

画像3

当たり障りない話も、もちろん大事だよ。でも、時事ネタをいつまでもこねくり回して、何時間もカフェで世界情勢とかコロナとか、共通でもない趣味について語られて、どうやって相手を知るの?
 それは相手を知るための会話じゃなくて、

画像4

初デートを終えて交際終了になる一番のお断り理由をオブラートに包まずに教えてあげよう!

画像5

画像6

ってことよ。

そりゃ面白くないよね~。自分の仕事の話を延々とされて、最近の猛暑について語られて、お茶をすすって、無言の時間が流れて…。


 何が楽しいの? 異性と二人でいる空間を楽しんでるの? いや、変態じゃんか(笑)


 だから今までもさんざん口酸っぱく言ってるけど、話題づくりをしっかりしろ! こういう時に話せるように、いろんな曲を聴いたり、映画を見たりして話に繋がるネタを探して! 

みんな、普段から家で寝すぎだし、家から出なさすぎるんだわ。ほかの人は、「こないだ○○で△△みてさ~」って他愛のない話できるくらい、外に出てるし、人と遊んでる。 

まあ、そうは言っても「つまらんかった」で交際終わらせる側もね…。

画像7

関西人だって、みんながみんな面白いこと言えるわけじゃないのに、引込み思案拗らせてる鳥取県民に何を求めてるの?

じゃぁ、君がここで一回ボケてみぃ!!

画像8

自分は相手の話を聞いてるだけで「あぁ~」「まあそうですね~」とか適当な相槌打って、お茶すすってる間に相手が自分の事を知ってくれて、自分の恋愛観にドはまりするような行動を取ってくれるのを待ってるわけでしょ?
 

もうね、そんなトキメキドキュンみたいなことあるわけないでしょ? ときめきメモリアルでももっと現実的だし、下手したらリアルに近いくらい攻略しにくいわ!

画像9

CMでやってる乙女ゲームのような強引な主人公に「必ず手に入れる、天下もお前も。」言われて、最初は嫌いだったけどだんだん好きになる…みたいなこと死んでも無いからな!!


 何だったら、「必ず手に入れる、天下もお前も。」と見せかけて
【斬り捨て御免!】ってされるで?!
私になぁ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?