見出し画像

フタメガンテ4月号~ドスジャグラスに裸で挑む者~

年度も変わって、また新しい一年が始まりますが皆さん、心を入れ替える準備できてますか?? 
去年と同じことをしていては何の進歩もありませんよ~!!
 ということで、今回は女性にのNGに注目していこうと思います!

画像1

大前提として、女子はお出かけする時は必ずメイクしてほしい! ノーメイクで立ち寄ったスーパーで知り合いに遭遇する率って、ちょっと好みの男性に出会う率より高いのを実感してるでしょ?
 野菜売り場でふと顔を上げたら知り合いが居て「うわ、やば」って上下スエット+すっぴんで焦ったことたくさんあるでしょうて?
 今さ、特にコロナでマスクの下すっぴん女子とか隠れて居るんだけど、それに乗じて「私も~!」みたいなことする人も多い。
 それはさいろんな想定をした上でなわけで、うっかりマスク外す場面に至った時どうするの?
マスクの下部分がすっぴんて、ズボンはいてないのと同じレベルで恥ずかしいからね?! 特に婚活してる女子に言いたい!!

 毎日が狩場だと自覚しろ!モンハンだったら、一撃で死亡するレベルの装備しかしていないわけですよ?

画像2

超ミニボスのドスジャグラスでもこのレベルなの。
これに無装備、何ならすっぴんだから裸一貫よね。
それで挑むわけよ。
ドスジャグラスからしても、周りはみんな最強装備で挑んでくるから裸一貫のあなたを見ても、最初、何が起こってるのか理解できない。
そして、理解に苦しんだ結果「あ、これは標的じゃない」と判断してスルーしていくわけ。

それが現実世界で起こる

画像3

という現象なのですよ。

マツコ・デラックスだったら、この状態でテレビに出ようとするのと同じよ? 

画像4

こんな状態でテレビに出られたって、心が苦しいて仕方ないわ。

ゲームの世界より過酷な現実を生きているのに、無装備で毎日戦いに出ているわけよ。

画像5

そういっても中には「メイクしたことないし…」「やっても下手で…」「自分に似合うメイクが分からなくて…」「キャラじゃないし…」と逃げる人もいるんです。
キャラじゃないって何?
逆に何キャラを確立したうえで仰っているんですか?

例として言わせてもらうけども、ファーストサマーウイカだって、すっぴんこうよ?


画像7

画像8

すっぴんの状態でキャラとか言ってんなよ?!ああっ?!
顔を作ってから言え!


私だって、今のメイクが完璧に自分に似合ってる!なんて思ってないです。インスタ見たり、youtubu見たりして、夜な夜な勉強してるんですよ。
そして化粧品だって高い必要ないです。私はプチプラコスメ以外買いません! 
あ、あとね、すっぴんって実年齢+10歳に見えるからね。
どれだけ、自分を向上させるために時間を使うか。
仕事で疲れてるからって、帰ってビール飲んでお笑い見てダラっと寝るなんていうのは、

画像9

中には、ちゃんと化粧はしてくるんだけど「明るい部屋で鏡見てした?」って言いたくなる人もいるんです。

 特にイベントとかで出会って、浅丘ルリ子なのかな?

画像10

と錯覚を起こしそうになるくらい厚化粧さんがいる。
寝て起きたそのままみたいなカラッカラの肌にパウダーファンデーションを何度も何度も塗ってきたみたいな…。

画像11

そうやないやん?なんで間を取られへんのん? 笑ってみ? パキパキ音立てて剥がれ落ちそうだよ?
まずは、ウェルネス行って、化粧品売り場で化粧水買ってこい!
保湿したうえで、下地を薄く塗って、コンシーラーでポイント的に薄く隠したうえで、自分の肌色と同じファンデーションを塗るんだ!!
女子のメイクもおしゃれも、最強の武器なんだから、

画像12

苦しい現実社会を生きる友よ、すっぴんなんて自殺行為でスリル味わうのそろそろやめよ?おばさん泣いちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?