見出し画像

DAY6.さいごに

2019.12.17

まず、ご報告

聴覚検査も無事クリアし、ほぼ完治となり昨日より退院の運びとなりました。
DAY0から毎日書いていたので7日間の入院。


ただ突発性難聴にしては進行が遅かったため、メニエール症も100%拒否できない。まだまだ注意は必要とのこと。(メニエール症は目眩の症状がででないこともあるそう)

治療でステロイド投与していたため、免疫が2週間はだだ下がり状態らしい。不要不急な外出は避けた方がよいそう。まぁゆっくり日常生活を送れば問題ないみたいだ。まさに前回の記事の感じですな。


画像1


そして入院することにあたって思ったことを備忘録。


「今日やれることは今日やる」

当たり前かもしれないけど、本気でそう思う。

病気じゃなくても不慮の事故に巻き込まれるかもしれない。

明日でもいいや、ってことこそちゃんとできる日にやっておくこと。
そうすれば明日の余白もできるし。

それは行動だけじゃない。

喧嘩したまま出掛けて帰ったら謝ろうとかじゃなく、今!謝るなり、する。

毎日の過ごしている日常は、決して当たり前ではないから。

いつだってなにが起こるかわからない。
だからビクビク過ごすのではなく、今できることを今する。

それが悔いなき、気持ちよく過ごせる過ごし方なのかな、と身をもって痛感した1週間だった。


画像2


◎お見舞いにきてくれた皆さん、

本当にありがとうございました。
おかげさまで、緊張の糸が解れたような、ほっとできた瞬間でした。
来てくれるのは想像以上にとてもとても嬉しかったです。だからその分みんなが帰って行く時は少しさみしかったり。笑

◎メッセージ等で労いの声をくださった皆さん、

本当にありがとうございました。ことばのチカラってすごいんだなぁとひしひしと感じました。みなさんの優しいお言葉でどれだけ救われたか!!本当に!!こんなにあたたまるものなのですね。幸せ者だなぁと思えました。
行けなくなってしまったイベントがたくさんあり、悔しかったり、迷惑をかけてしまったり、まさかの出費でしたが、生活改善のキッカケとなったと思います。


深みのある言葉が見つからず悔しいのですが、、
本当にみなさんのことが大好きです。
ことばの力ってすごいなぁ。


画像3


まとめ

今回の入院経路を例えるなら、
HP(体力)だけ無理やり回復して、状態異常やPP(技ポイント)の回復をせず、無理矢理進めていった結果、いつもなら倒せるやつが倒せず、目の前が真っ暗になって強制的にポケモンセンターいって所持金無くなった感じ。

自己メンテナンス、今日できることは今日する。

これらをしっかりやっていこう。

そして、またゆるりとあそんでください!!!
一緒にお肉食べてもいいよ、とか写真撮り行ってやってもいいよ、とかカフェ行ってやってもいいよっていう方、是!非!

会いたい人がたくさんだー!

一週間連続更新すご。
良いとこ探しが得意なnoteのおかげだ。ふふふ。



画像4

帰ってすぐ洗濯やらちょっと片付けやらしたからか、少ししんどくなった。

入院中の方が元気だったやもしれぬ。
筋力落ちすぎてしんどい。全身痛い。少しずつ戻ろう。
(心は元気爆発している)


ついでに腕のイカツイ筋肉も落ちてるかなと、期待したけれど、こいつだけは何事もなくそこに居た。



#とは #退院 #入院 #備忘録 #日記 #メンテナンス

この記事が参加している募集

写真活動に活かしていきます!