見出し画像

【ユニネク日記】ユニネク文化祭2024「UN SUMMIT」

こんにちは、ユニネク中の人です!
ユニネクは9月に毎年、文化祭をおこなっています。今年の文化祭のテーマは「UN SUMMIT」!例年とは違った催しもあり、ワイワイ楽しいだけじゃない、素敵なイベントになりました😊

レッドカーペットが敷かれた廊下

お子様向けワークショップ

昨年大好評だった、キッズ用ブースが再登場!
ボウリングやお菓子釣り、ユニまる塗り絵体験など、スタッフの子どもたちにも楽しんでもらえる空間を作りました。

ボウリングを楽しむ子どもたち
カステラ屋さん
カステラを準備するスタッフ

社員セッション

スタッフによる、スタッフのための講演会を開催!
「若手向け」「全社員向け」「リーダー層向け」など、対象者を絞ったテーマを用意し、業務に役立つ内容の話を聞くことができました。

休憩室でおこなわれたセッション

部署ブース

各部門が出展ブースを設営し、それぞれの業務内容をモチーフとした体験型コンテンツを用意しました!

システムグループによる手作りゲームセンター
制作グループによる自分チラシづくり
手作りチラシを作ったスタッフ
WEB営業グループのブースでチャレンジする社長
マーケティング・商品管理グループのキャッチコピー対決
管理部・社長室のカードゲーム
物流倉庫では卓球が…!?
ヘルメット加工を応用したオリジナルボトルづくり体験

ビアバッシュ

お酒や軽食を食べながら、スタッフ同士がカジュアルに交流できる空間も用意しました。各ブースを回りながらでもワンハンドで食べられるように工夫された美味しそうな軽食の数々…!🤤

本格コーヒーもいただけました
おいしそう…
スタッフ同士での交流も

あとがき

ユニネク文化祭2024「UN SUMMIT」の紹介でした!😊
社外の人も招待できるユニネク文化祭ですが、来年以降もどんどんブラッシュアップされてさらに素敵なイベントになっていく予感がします!
来年も楽しみです(∩UωN)∩