見出し画像

一人映画🎥約束のネバーランド

うちは田舎の県なので
映画館も九時からの会
三人くらいしかいなかった…

大きなスクリーンで
ずっと見たかった映画…

約束のネバーランド
オリラジ中田さんのYouTubeで
解説をみてすきになり

あとはアニメに流れたタイプで…

アニメも五話ぐらいまでみた状態。

映画は一人で行ってみてきた🎵


一人映画初✨ドキドキ😆


ここからはふんわりネタバレアリです…
嫌なかたは止まってくださいねー🍀





続きも読んでいただけるのですか~?

ありがとうございます🎵


では!私の感想です♥️

人間界で起きていることの
鏡あわせの世界。

食うか食われるか。

またここでも陰陽…
そしてバランス
めちゃめちゃ考えさせられました。

印象的なシーンが


『いただきます』

その言葉がすごく重かった。
普段食べているもの全てに
ありがとうと思う


貴重な農園…つまり脳園!?ってこと!?

国籍も多様な子どもたちがたくさんいて
撮影も大変だったみたい…

よく見かける子役さんがいた🎵

鬼のCGもすごく迫力あった。

コニーのシーンでは

私もドキッとした…


子どもつれてきてたらとおもうと…😅

ノーマンがいなくなってみんな絶望して

でもエマは諦めず水面下で準備していた


『普通びびるだろ?
ドンだけ訓練したんだよ』


レイの言葉がそのまま私だった。

すごくなみだがとまらなかった。

イザベラの過去…レイ…

イザベラとエマの会話…

やっぱり子どもには

自分を越えていってほしいと
願うもの

だから時に厳しく…

時に優しく…

ほんとうは
心から愛しているし逃がしたい。

すごい伝わってきた。


いってらっしゃい…
願わくばその先に光がありますように…


涙腺崩壊…
😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢


脱走と言う名の巣立ち…


最後
エマ‼️ノーマン‼️レイ‼️
イザベラ‼️クローネ‼️
フルスコアよ‼️
と思った私でした🎵

一人映画🎥はまりそう🎵
新しい自分発見
是非みてみてね🍀

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?