見出し画像

カラダの声を聞いてみて

コーヒーはブラックより
ミルクをたっぷりいれたカフェラテ

紅茶もミルクをいれたミルクティーが好き。

カフェインゼロがある紅茶や
コーヒーがあるときはそちらを選ぶことも多い。

イメージで話して
本当に申し訳ないけど
ミルクが入ることで
優しくなる気がするのは
私だけ?

昔から私はカフェインが苦手なようだ。

育児ノイローゼになったとき
ママ友から教えられた
チョコを食べたら落ち着くよ
その一言でチョコレートに走ったこともあった。


私にはその方法は全く逆。

血糖値が上がり…ガーっと下がるとき
めちゃくちゃイライラする。
まさに火に油を注ぐ状態

もちろん
他の人にすすめられたからこそ
見えた新世界もある。

でも他の人が良いよとすすめるものも
自分にはあわないときがある。

そこで私は

めっちゃ他人軸で生きていた事に気づく

自分の体は一生懸命反応して
あなたにはあわないよー!
と言ってくれてるのに。

考えすぎだよーと言ってくれてるから
頭がいたくなる。
肩がこる。
胃に穴が開く。
過敏性腸炎になる。

もっとからだの声を聞いて。

いまは何がほしいの?何が嫌だった?

最近暴飲暴食だったね…お疲れ様…

おぎゃーと生まれてずーっと
連れ添っているカラダさん。

今起きているのは実は大事なメッセージ。

マスクをするようになった今
肺に酸素を届けてあげてくださいね

今てを止めて
目を閉じて…あ!これ読んでからやってね(笑)

口からゆっくり吐ききって…
その倍の時間をかけてゆっくり吸う…

吐くときはモヤモヤイライラが
カラダから出ていくのを感じて…

吸うときはキラキラなエネルギーが
入ってくるのをイメージして✨

全身に行き渡らせて‼️

全集中‼️細胞まで意識して‼️
筋肉に酸素を届けて‼️

もっと自分に優しく生きましょう☀️

今からの未来がよりよくなりますように(*´∇`*)
呼吸法楽しんでみてね☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?